『メール添付する写真のサイズ変更(縮小)におすすめのアプリは?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール添付する写真のサイズ変更(縮小)におすすめのアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

友だちに1MBにもなる写真を、SPモードメールにそのまま添付して送ってしまい、ひんしゅくを買ってしまいました。
そういえば携帯電話を使っていたときには、写真をメールに添付して送る際に、どのサイズにして送るのか、聞いてきたような気がしています。スマホに変えてから、SPモードメールではそんなメッセージはでてきません。

送るとき、あるいは事前にサイズを変更(縮小)する必要があるのでしょうが、このスマホでは、標準で入っているカメラやギャラリーでは、サイズを変える機能がついていないのか、それらしいものが探しあたりません。
どうやらアプリを入れないといけないようだと、分かってきました。

そこで「今さら…」な質問なのですが、皆さまのお使いのアプリでおすすめのものがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか?携帯電話の時のように、なるべくシンプルなもの(例えば、送るときに聞いてくる)がいいと思っております。

※すでに同様の質問があるようでしたら、スミマセン。

書込番号:16125829

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/12 18:53(1年以上前)

画像のファイルサイズが大きい場合は、「共有くん」などのアプリを使用してリサイズして下さい。
なお、iモード携帯等に送る場合は添付ファイルとメール本文の合計が2MB以内にする必要があります。

【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【Image Shrink Lite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:16125870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/05/12 19:17(1年以上前)

先に回答された似和貴さんが、写真のリサイズするアプリの定番の【共有くん】【Resize lite】等を
ご紹介なされておりますが、自分の場合は【images Easy Resizer】を普段使っております。

【images Easy Resizer】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnZhbHNpb3IucmVzaXplciJd

仮にiモード端末に送信するとすれば、VGA辺りのサイズにリサイズして送信した方が
よろしいかと思います。
どのアプリを使うかは、個人の好みもあるので、お任せします。

書込番号:16125954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/05/12 19:58(1年以上前)

似和貴さん、なか〜た♪さん

さっそくご紹介をいただき、ありがとうございました。
「リサイズ」というんですね。
ご紹介いただいたサイトを拝見しましたら、単にサイズを変えるだけでなく、トリミングや、回転などもできるアプリがあるとは!むむっ、これはいろいろと試したくなってきてしまいました。目移りしそうです(^_^;

教えていただいたことで、また一つスマホを使う楽しみが増えたように思います。
重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

書込番号:16126102

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング