『ドコモのメールアプリ「CommuniCase」のS3 対応は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのメールアプリ「CommuniCase」のS3 対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:87件

これまで、サムスン製スマホは「CommuniCase」を使った場合、spモードメールに対応していませんでしたが(google playで公表)、S3も同じと考えてよろしいのでしょうか。
可能性高そうだと思いませんか。

以下私見です。
「CommuniCase」は、gmailアプリや、spモードアプリを、1つのアプリに統合できる便利なものですが、非対応機種が多く、これから対応機種を増やして、既存メールアプリを巻き取っていくつもりなのかどうなのか、分かりません。
ドコモはこれから「CommuniCase」をどうしていきたいのでしょう。

書込番号:14711774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/22 17:29(1年以上前)

コミュニケースはドコモアプリケーションなんとか(名前忘れました)が入っている機種に対応しています。
上記のものは今年以降発売の機種全てにいれるらしいので、この機種も対応するでしょう。

書込番号:14711797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 17:35(1年以上前)

現状「CommuniCase」はAndroid4.0には非対応ですし、ホットモックにもプリインストールされていなかったので、このまま対応しないんじゃないでしょうか?

書込番号:14711817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/06/22 17:38(1年以上前)

すいません。スレ主の自己レスです。

ドコモサポートセンターに疑問をぶつけてみましたので共有させて頂きます。
・S3は、まだ未発売のため「CommuniCase」のSPモードメールに対応しているかは不明
・「CommuniCase」は、eメールなどと、gmail、SPモードメールを1つのアプリで対応するために作られたものなので、spモードメールアプリを置換するものではない。
・spモードメールを使うアプリの主流は従来のSPモードメールであって、今後「CommuniCase」に移行していくものではない。

以上です。

質問しておきながら、自己レスで解決してしまい恐縮です。

書込番号:14711830

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 19:43(1年以上前)

>ENGLISH FERNさん

とても貴重な情報ありがとうございます。
今後は一部で悪評高き「CommuniCase」が主流になることは無いと言うことですね。
私としては八方美人のように色んなアプリに開発費を割くよりspモードメールアプリの更なるブラッシュアップに力を入れて欲しいです。

書込番号:14712204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング