『6月の費用を抑えるには?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6月の費用を抑えるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 6月の費用を抑えるには?

2012/06/26 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

MNPにてDSにて発売日に購入予定です。(予約済み)
6月は後2日ですが、Xi契約では6月丸々費用が発生するのでしょうか?
またうまく安くつく方法はあるのでしょうか?
全然別件ですが、付属品は発表されていますか?
御教示お願いします。

書込番号:14727564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/26 13:10(1年以上前)

「Xiにねん」は、たしか(忘れましたが。)日割りのはずですので問題なしと思われます。

「Xiカケ・ホーダイ」は月単位の契約なので、契約書(申込書)に記載されている「Xiカケ・ホーダイ」のところを「翌月からの契約」にすれば6月は費用発生しません。ただし、ドコモ間の無料にはならず30秒が21円になります。

「Xiパケホーダイ」は、6/28の契約でもFOMAのパケホーダイではなくXiパケホーダイで6月分は請求されますが、9/30までキャンペーンしているのでむしろ安くなると思います。

あとは販売店によってオプション加入で割引サービスもしていますが、6/28契約でも3日利用で月額料金を請求されるものもあるので要確認です。

上記の件は他のスレで書かれているので詳しくはそちらを参照されてみてはいかがですか。

書込番号:14727672

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/26 13:16(1年以上前)

すみません。

MNPであることを見落としていました。

MNPであるなら販売店(DSや量販店)によって大きく値段(割引や商品券など)が変わるはずですので購入先自体を再検討される方が一番メリットがあるように感じます。

書込番号:14727690

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 13:52(1年以上前)

6月中でもXiパケ・ホーダイは日割り計算出来ないので、まるまる定額料金が掛かってきます。
どちらのキャリアからのMNPでしょうか?
auなら絶対に1日に解約した方がお得ですよ。

書込番号:14727772

ナイスクチコミ!2


スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/26 14:57(1年以上前)

皆様早速の回答ありがとうございます。ソフトバンクからです。キャリアによって違うのでしょうか?

書込番号:14727914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/06/26 15:29(1年以上前)

自分もソフトバンクからのMNPなのですが、気になって店に確認したところ、「クロッシイ契約の日割りはできないので7月1日に契約したほうが安い」といわれましたので、そうすることにしました。

書込番号:14727983

ナイスクチコミ!2


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/06/26 15:33(1年以上前)

ちょっと言い方が不適切でした。安いというより、損しない、2日間のために数千円の月額料金が発生することをさけることができるという意味です。

書込番号:14727990

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/26 16:21(1年以上前)

Xiパケ・ホーダイでも
@【Xiパケ・ホーダイ・フラット】は日割り不可で
A【Xiパケ・ホーダイ・ダブル】は 一定量未達なら日割りされる
と認識してましたので、6月契約時点はAで
7月からの@予約がベストだと勘違いしておりました。

『おびい』さんが『日割りされない!』というなら、そうなのでしょう。
勉強になります m(_ _)m

書込番号:14728116

ナイスクチコミ!0


スレ主 D:ごさん
クチコミ投稿数:26件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/26 18:04(1年以上前)

DSのチラシでMNP20,000円キャッシュバックが6/31まで付いているので
7/1の契約ではキャッシュバックもらえないんです。うまい事できてるなー
と思います。

書込番号:14728379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/06/26 18:25(1年以上前)

Xiパケ・ホーダイダブル(下限定額料2,100円)で契約すれば、日割り計算になるかと。
2100円/31日×2日=136円
(但し上限パケット5000kBなので要注意)
その後、7月からフラットへ移行。
注)ダブル→フラットへの手続きは6月中の申し込みが必要

Xiパケ・ホーダイフラット(上限定額5,985円)の場合、日割りにはなりませんが、「翌月から適用」で契約可能ではないでしょうか。
この場合、契約日も含め6月中は一切パケットを使用しない(SIMを外すかデータ通信をOFF)運用が必要です。

料金体系はややこしいので、皆さん仰る通り月初に契約されるか、詳細はショップで相談された方が宜しいかと思います。

書込番号:14728454

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 18:51(1年以上前)

すいません、私が日割りされないと言ったのはXiパケ・ホーダイフラットのことです…(^_^;)

>D:ごさん

6月は30日までですよ。
因みにspモードなどの設定は3Gが必須なので、最小料金で抑えるのはかなり難しいかも知れません。

書込番号:14728560

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/26 19:20(1年以上前)

>> スレ主さん

関係ナイかもしれませんが、現在『パケ放フラット』で 7月MNPなら
7月から『パケ放S』になるようにしといた方が安全かもしれまへん。
また、DSの人(責任者やでぇ)に事前交渉しておけばCBを1日ぐらい延ばしてくれるかもしれません。
交渉不得意なら6月MNPで決まりですね。

書込番号:14728679

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/27 11:29(1年以上前)

Xiパケホーダイダブルだと2100円の下限以下の使用料だと日割されます。
まあスマホですからデータ通信をoffにして
パケット通信を一切使わない覚悟が必要です。
ただ購入店でオプション加入を値引きの条件にされ、そのアプリをダウンロードされることがよくあります。
これをされると、一発で上限までいってしまいますから注意!!

書込番号:14731438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/29 14:26(1年以上前)

>> D:ごさん
> DSのチラシでMNP20,000円キャッシュバックが6/31まで付いているので
> 7/1の契約ではキャッシュバックもらえないんです。

福岡のDSでは、6月2万CB、7月3万CB、との情報も流れてる…
悩ましいねー。

書込番号:14739956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング