『メール添付の文書が開けません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール添付の文書が開けません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メール添付の文書が開けません。

2012/07/08 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

メールに文章(doc.45.9KB)が添付されていました。添付ファイル選択で「Documents」を選択したところ「このファイルは開けません」と出たので、「Polaris office 4.0」で実行したところ「このファイルは既に開いています」と表示され添付文章が読めません。文章のタイトルは表示されています。解決方法を教えてください。
尚、別に使用しているGALAXY Tab 10.1では問題なく開けています。アプリ「Polaris office 4.0」に問題があるのかと思い一旦削除、再インストールしようかと思いましたが「強制終了」と「無効」としか表示されないので削除はしていません。ちなみに使用環境はWi-Fiです。

書込番号:14780287

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/08 15:40(1年以上前)

メールから添付ファイルをそのまま開こうとすると、「このファイルは既に開いています」と表示され、開けないようですね。
面倒ですが、添付ファイルを保存し、保存したファイルを「Polaris Office 4.0」で開くようにするといいようです。
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14758394/

書込番号:14780406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/08 15:59(1年以上前)

以和貴さんへ

早速のアドバイスありがとうございました。いつも豊富な知識に感服しています。
「保存」「コピー」「SDカードにコピー上書き保存」してから開きましたら無事見ることができました。スマホ初心者のためくだらない質問が多いと思いますが今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14780471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 07:50(1年以上前)

こんにちは。オフィス系を違うアプリへ変更すれば良いのではないでしょうか?
ThinkFreeなど。
私はドライブのエクセルファイルが開けませんでしが解決しました。

的外れな回答でしたらすみません。

書込番号:14909182

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/08/08 10:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。送られてくるアプリは圧倒的にofficeが多いので当方側で選択することはほとんどできません。

書込番号:14909603

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/08 15:10(1年以上前)

今回のソフトウェア更新で「spモードメールの添付ファイルを開こうとすると、エラーメッセージが表示され開けない場合がある。 」の修正が行われた様です。

書込番号:14910400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング