『端末交換』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

端末交換

2012/07/21 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:25件

教えて下さい。
現在私の妻はFOMAでガラケーを使用しており、私自身は「Xperia arc SO-01C」を使用しております。
今回妻にこの「GALAXY S III SC-06D」を契約して購入させて、のちに私のarcと交換して使用することは可能でしょうか?
また使用するのに必要な作業等はあるのでしょうか?
教えて下さい。
とりあえずSIMカードに問題がありそうなのは調べてわかっているのですが・・・。

書込番号:14838640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 22:41(1年以上前)

GALAXY SVはmicroSIMなので、XperiaのSIMとは大きさが異なります。
なので、Xperiaで使用中のSIMはGALAXY SVには使用できません。
しかし、市販のSIMカッターでSIMカードをカットすれば使用出きるようです。
しかしこちらはそれなりのリスクを伴いますので、オススメはできません。
できれば、ドコモショップでSIMカードを変えてもらうほうがいいですね。

書込番号:14838675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/21 22:42(1年以上前)


スレ主さんはFOMAを使われているのでたとえsim変更してもXi端末をFOMA契約で利用は出来ません。

その場合、奥さんと名義人を入れ替える→番号が入れ替わる

すれば利用出来そうです。

書込番号:14838682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/21 22:44(1年以上前)

SIMの問題もありますが、プランの問題も出てくるのでは?
arcはFOMAのみの対応ですが、GALAXY S IIIはXiとFOMAですので、Xi契約が必要になるのではないでしょうか?

書込番号:14838699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 22:45(1年以上前)

申し訳ありません。
そうですね!
誤りを含んだ回答で申し訳ありません。

書込番号:14838705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/21 22:46(1年以上前)

他にもFOMAからXiへの変更に2,100円×2掛かりますね。

書込番号:14838709

ナイスクチコミ!1


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/22 00:15(1年以上前)

スレ主さんがGalaxy3に変えて奥さんが今のFOMA SIMを空いたarcに入れて使った方が手間がかからないと思いますよ。

書込番号:14839173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/22 07:28(1年以上前)

私も同じことをしました。

まず奥さんがXiを購入することになるので、Xiのプランにしないと購入できません。SIMカードはFOMAのままでも大丈夫です。月々サポートも受けられます。

次にスレ主さんもXiのプランにしSIMカードをXi用に変えればOKです。FOMAからXi用のSIMに変えるのは、初回は無料だったような気がしました。

後はSIMを交換するだけでOKです。

私の場合は家族分の3回線を私名義で持っていて、家族の中で上記のように交換しました。スレ主さんも奥さんの回線がスレ主さん名義なら、たいして難しくないと思います。

書込番号:14839915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/22 08:26(1年以上前)

数々のご返信ありがとうございました。
私自身のarcが月々サポートがまだ半年くらい残っているのですが、プランをxiに変更しても
最後までarcの月々サポートは受けられるのでしょうか?

書込番号:14840028

ナイスクチコミ!0


くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/22 09:32(1年以上前)


確かプランをXiにするとサポートは無くなります。

書込番号:14840206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/22 20:57(1年以上前)

月サポは購入した機種に付くものなので、xiに限らず、機種変更したら以降のサポート額はなくなります。
arcの月サポって月々666円でしたよね。
よって666円掛ける残り月数のサポート額を放棄することになりますが、違約金等は特に発生しません。

書込番号:14842713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/07/23 22:40(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
妻にこの機種を買わせて、交換して自分が使おうと思いましたが
結構ロスがありそうなので、arcを2年使うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:14847894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング