『画面の傷について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の傷について

2012/08/08 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:86件

s3を購入して1か月位でもう画面に傷が付いてしまいました。(長さ5ミリ位)
気を付けて使っていましたがいつの間に付いたのか・・・ちょっとショックです。
それまではs1を約2年近く使いゴリラガラスを信じて保護シートを貼らずに使っていましたが、傷は付きませんでした。
s3mもゴリラガラスなので同じく保護シートは貼っていませんでした。
使い勝手は同じですが画面を大きくなったので気を付けてはいました。
2年使う事を考えると慌てて保護シートを買いました。
皆さんは画面の傷はどうですか?
ゴリラガラスはカッターでも傷が付かない筈なのに・・・・
外出時は胸ポケットかズボンのポケットに入れてるだけなのに・・・

書込番号:14909687

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/08/08 11:36(1年以上前)

表面に貼られている、飛散防止フィルムは傷が付きやすいそうですね。
剥がすと保証の対象外になるし、タッチの誤作動も増えるようですから、止めた方が良さそうですね。

書込番号:14909742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/08 11:45(1年以上前)

確か石で傷が着くので、ポケットに入ってた石ころと擦れたりしたのでしょう。

過信は良くないです。僕は必ずフィルムを貼ってからスマホを使いますよ。

書込番号:14909765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/08/08 11:47(1年以上前)

飛散防止フィルムが貼ってあるのですか?それに傷が付いたのですかね・・・
でもフィルムが貼ってあるような感じは全然しないでど。

書込番号:14909774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/08 11:57(1年以上前)

ゴリラガラスを過信しすぎです
ゴリラだろうがなんだろうがガラスです
傷付く時は傷付きますし割れる時は割れます

書込番号:14909815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/08 14:47(1年以上前)

僕もGALAXYシリーズは今まで3台使ってきていますが、画面は全機種裸使用で傷は付いたことはありません。
GALAXY S3からは今までと違ってゴリラガラス2を採用しているので、今までとは強度が違うのかもしれませんね。

下記のサイトにゴリラガラスを採用しているiPhone 4Sとゴリラガラス2を採用しているGALAXY S3の落下テストの動画が紹介されていますが、耐衝撃性は弱いみたいです。もしかすると対擦過傷性も弱いのかもしれないですね。

なお飛散防止フィルムは貼られていませんよ。

書込番号:14910337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/08 14:49(1年以上前)

動画の紹介のリンク先貼り忘れました。

Galaxy S IIIはiPhone 4Sよりも壊れやすい?耐久性テスト[動画あり]
http://rbmen.blogspot.jp/2012/06/galaxy-s-iiiiphone-4s.html

書込番号:14910341

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/08 14:59(1年以上前)

ゴリラガラスに飛散防止フィルムなるモノは貼られていませんね。

書込番号:14910370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/08/08 15:02(1年以上前)

耐衝撃性はS3は画面が大きい分弱いのでしょうね・・・
扱いには気を使っていただけに傷を見つけた時はショックでしたね・・
小さな傷とかを修復出来るサービスか何か商品が出来れば売れるでしょうね!

書込番号:14910376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング