『lineのバッテリー消費』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineのバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

lineのバッテリー消費

2012/08/25 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

以前より、バッテリー消費の激しさに悩んでおり、battery mixで監視しておりましたが、勝手に通信したりするアプリがあるので、service killerというアプリで通信を切ったりして、様子をみておりました。


一時はだいぶおさまったように感じたのですが、どうしても、lineアプリの消費が激しいようで、最近では1日もたなくなってきました。

lineを使っている方、皆さんそうですか?  

なんとかならないものでしょうか?

書込番号:14978742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 16:27(1年以上前)

僕はラインの消費電力は気になりませんね。
バッテリーミックス入れてますが、パーセントは他のアプリの使用状況で変わりますが、5%程ですね。
それよりも、使ってもいない電話帳サービスの消費電力が気になりますね。

ちなみに、サービスキラーのアプリですが、ラインではなく、電話帳サービスに対して使用したことがあります。
しかし、キル→起動→キル→起動の無限ループになり、逆に消費電力が増えました。
難しいですね。。

書込番号:14979514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カノサさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/08/25 17:00(1年以上前)

私はまぁまぁlineを利用していますが、メッセージのやり取りが増えれば比例して電池は消耗するし、使わなければlineが原因というような減り方はしていません。
友人はグループでlineを利用しているようで、自分が何もしなくても、メンバーからどんどんメッセージが来るために電池の減り方が異常に早いと話していました。これに関してはGALAXYS3でもiPhone4Sでも同様の話を聞きます。

書込番号:14979599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/25 19:09(1年以上前)

勝手な憶測。
LINEってNAVERですよね?
通信の際に、自国経由してるんじゃ?
余計に通信容量が増えてるかも?
このアプリでどこ経由かわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jupiterapps.netconn
一度お試しください。

書込番号:14980019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/25 23:54(1年以上前)

syn-おかゆさん>

本当にそんな程度ですか?
私のは30%くらいです。
そんなにやり取りはしていないのですが。
(半日で1〜2回程度)

カノサさん>

待機中であっても、かなりの消費量のようです。
私はiPhone4でも使用していますが、そんなには減りません。


Йё`⊂らωさん>

だんだん不要な通信が増えてきているのかもしれませんね。

書込番号:14981133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/26 00:48(1年以上前)

本当ですよ。
僕の場合2日に一回開くかどうかなのでそれも影響しているのかもしれませんが。
ラインが消費電力の面で気になったことはありませんね。

書込番号:14981325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング