『電波の届く環境でのSMSでの着信通知』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の届く環境でのSMSでの着信通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の届く環境でのSMSでの着信通知

2012/12/19 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14807126/
↑こちらのスレで以前議論されましたが、当方でも同様の現象が発生しています。
以前から起きていたのですが最近特に気になるので質問させて戴きます。

発生している問題
上記スレではWi-Fi接続時となっていますが、モバイルネットワーク接続時でも同様に起こります。
電波の確実に届くエリアにおいて、着信があったとき、10回中2〜3回程の割合で、SMSでの着信通知が来ます。
当たり前ですが、電話の着信はありません。
また、電波の確実に届くエリアとは、一カ所ではなく外出先など様々なエリアにおいてです。
相手は一人ではなく、ドコモユーザーやソフトバンクユーザーなど様々です。
再起動、SIMの差し直しは発売日から何度も試しましたが、改善されません。


GALAXY SUからの乗り換えですが、SU時は発生していませんでした。

解決策は無さそうですが、同様の状況の方はどのくらいいらっしゃいますか?
また、この機種特有の問題なのでしょうか?

機種特有の問題であれば機種変更
docomo一般の問題でれば諦める

と考えておりますが、SUで発生しなかったことを考えると、この機種特有の問題ではないかと考えています。
また、同様の症状の方が多数いらっしゃるようでしたら、DSへの持ち込みや修理は無意味だと思いますので、控えたいと思います。

できましたら、解決策をご教授いただきたいのですが、発生数や機種別の発生率を把握したいと考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:15499679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 19:09(1年以上前)

はじめまして。
私もWi-Fi環境でなくても、同じように不在着信がSMSで届きます。

手に持って座っている時、ブラウジングしてる時、
移動している時、色々な場所で発生します。

毎回ではないので、ショップで再現性は難しいです。

この機種に変えるまでFOMAスマホでしたが、
それでもなりました。
ほぼ不在着信になった機種は、諦めて機種変更しました。

周りに、Xi、FOMAスマホの方が沢山いますが、
同じような事がたまにあるようです。


解決策はわからないので申し訳ないのですが、
Wi-Fi以外で同じような方がいるんだなぁと思い書き込ませていただきました。



書込番号:15501397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/19 22:38(1年以上前)

着信信頼性については、ヌルサクで評判のGALAXYでさえ?au含む以前の機種から言われていますので、個人的にはガラケーを外せないと考えています。

デジカメをケータイに期待できないのと同じで、「パソコン電話」の信頼性はその程度の場合があると割り切って、いわゆるガラケーとの2台持ちです。←当面の解決策?

書込番号:15502398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/19 23:22(1年以上前)

crown-crownさん
ガラケーでも起こりましたか。。
自分だけの症状ではないとのことで、少し安心(?)しました。
ただ、同じSC-06Dを使用している父はそのような症状は無いとのことですので、何が原因か知りたいところですね。。

書込番号:15502668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/19 23:25(1年以上前)

スピードアートさん
私もWILLCOMとの二台持ちですので、最悪WILLCOMを使えばよいのですが。。
やはり全てにおいて完全なものは無いのでしょうか。。

書込番号:15502684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/20 01:21(1年以上前)

> 同じSC-06Dを使用している父はそのような症状は無い

LTEの接続不具合の件で以前より基地局の問題が指摘されていてそれかと思ったところ、交換で良くなったという事例があった様に記憶していますので、明確なその対比があるとすると、もしかすると固有の不具合の可能性はあると思いますので、点検で修理に出しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:15503256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 06:58(1年以上前)

いえいえ、ガラケーではなくFOMAスマホです。

この機種で、他の不具合で一度交換しておりますが、
前の個体でもたまにありました。
交換後も同じような頻度であります。

LTEだから?と半分諦めております。
交換や修理でも、こちらが直ればあちら、とゆうようにスッキリしないのが辛いとこですね。

書込番号:15503623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/20 18:44(1年以上前)

自分の場合は迷惑電話(不動産購入やら投資やら)の着信拒否に登録してある番号がたまに送られてきます

何らかの関係があるのかはわかりませんけど

書込番号:15505700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング