『SIMフリー化について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー化について

2012/12/21 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

こんにちは。

この機種を、海外に行った時に使うためにSIMロック解除しようとおもいます。

しかし、たちまち海外に行くわけではないので通常はドコモで、たまに海外でという使い方をしようと思います。

その場合、docomoで使うのに解除とロックの端末ではSPモードなどの扱いがちがうのでしょうか?
解除しても、解除前と同じ使い方が出来るなら良いのですが。

実際お使いな方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:15508378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/21 10:09(1年以上前)

現地のSIMを指すことになるようなので、SPモードメールは使えなくなります。現地のSIMに従うことになりますので、SIMを抜いた状態で無線LANに接続してる状態を想像していただけると良いです(SIMによっては電話も可能ですが)。

書込番号:15508389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/21 10:11(1年以上前)

・国内で使う範囲なら同じ。
・国外で他社Sim使ってパケ死などしようがドコモとしては“シラネ”と言うのがsim解除手続き。

書込番号:15508393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/12/21 10:15(1年以上前)


Ryota12228さん

ありがとうございます。

分かりにくくてすみません。
質問は、解除した端末を今まで通りdocomoで使う場合に挙動が変わるかということです。

SPモードはimeiをみているので解除端末だと使えなくなるのかなと思い質問しました。

よろしくお願いします。

書込番号:15508403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/12/21 10:18(1年以上前)


at_freedさん

ありがとうございます。

挙動は変わらずという事で安心しました。
SIMロック解除しても、docomoの端末という事で扱われるのですね。

書込番号:15508418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumaojさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 16:31(1年以上前)

私はSIMロック解除をして実際に日本と海外で使っています、日本でドコモのSIMを入れて使う場合は普通の使い方ができます、もちろんspモードも解除前と同じように使えますよ。

書込番号:15514158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2012/12/22 17:35(1年以上前)

kumaojさん

ありがとうございます。

これで安心して解除出来ます。

書込番号:15514444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング