『docomoガラケー→スマホに!!』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoガラケー→スマホに!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 docomoガラケー→スマホに!!

2012/08/03 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

初めて投稿します。
現在docomoのガラケーを使っています。
SO-04Dがいいかなぁと思っています。
iPhoneが簡単と聞きましたが、docomoからはやっぱり発売されないですか?
iPhoneが発売されるならiPhoneにしたいけど、発売されなければ、SO-04Dにしたいです。
あと、こちらで質問するのは申し訳ないのですが、機種代金を分割払いにするのに、分割組めないとかあるんですか?
組めないのはどんなときですか?
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14890080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 09:52(1年以上前)

分割払いの場合、ケータイ料金の未払いがあると当然だめですし、その場で簡単な審査があります。

審査に引っかかってしまうと、分割で購入できませんし、毎月のケータイ料金の支払いが請求書払いの方も分割で購入する事が出来ません。

請求書払いの人は、その場で銀行のキャッシュカードを持っていれば、口座引き落としの手続きすれば分割で購入できます。

もう一つ注意しなければいけない事は、購入すると同時に、信用情報に登録にする訳ですから、支払いが滞納してしまうと、ブラックリストに登録される可能性がありますので、注意して下さいね。

来月iPhone5が発表されるとの噂が最近ありますが、ドコモから発売される事は現時点では無いでしょう。

ドコモでiphoneを使いたいのでしたら、通販で売っている海外のSIMフリー版を購入して、ドコモのSIMカードをiPhoneに入れて使う方法もあります。
※SIMフリー版だと、16GBで6〜7円万位ですし、ドコモのSIMカードもmicroSIMに変更する必要性がありますが…。

GXも合わせて購入対象となっている様ですが、GXですとxi端末になる為、今までのFOMAの料金プランが大きく異なります。
その辺りも含めてご検討なさっているのでしょうか?

書込番号:14890184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 10:03(1年以上前)

なか〜た♪様

早速書き込みありがとうございます。
現在毎月の支払いはカード払いになっています。
カードで引き落としされなかったことが無ければ大丈夫ですかね(^_^;)

やっぱりiPhoneは発売難しいですよね。
SIMフリーの購入は考えていません。
なのでiPhone諦めます!!

xiだと、パケ代が1000円位高くなって、無料通話がなくなるって聞きました。
通話はほとんど家族間しかしないので、ファミ割で無料になっています。
あと何かココ気をつけて的なことってありますか?

書込番号:14890211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 10:34(1年以上前)

自分はxi端末ですが、通話に関してはドコモでの通話が多いので、オプションのxiカケホーダイを使っています。(月額700円)

自宅でスマホ使用時は、回線あるのでWi−Fiで使用しております。

xiパケホーダイフラットは、月額5985円なのですが、完全定額ではなく、データ量が7GB迄の準定額サービスです。
データ量7GBを超えてしまうと、通信速度が128kbpsに落ちてしまうか、2GB毎に2625円を払って、通信速度を落とさずに使うかのどちらかしかありません。
動画とかたくさん使ってしまうと、7GBはあっという間ですから、注意が必要です。

※9月30日までは、通信制限無しで1050円割引きされ、4935円でお使い頂けます。

WEB・メールなどを見る分には上限迄行く事は無いでしょうが、動画などで使いたい場合はWi−Fiの環境が必須でしょう。
ご自宅に無線LANの環境が整っていれば、簡単にWi−Fiで接続する事も可能です。

書込番号:14890300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/08/03 10:41(1年以上前)

iPhone5がdocomoで発売されるというのは、今年の4月1日にありましたが、
もうおわかりですよね。

そう、エイプリルフールです。
色々なところに時間差で拡散してしまったので、信じてしまった人もいると思いますが、ほぼありません。

リスクと参入しない理由が多すぎます。

書込番号:14890311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 10:42(1年以上前)

なか〜た♪様

お返事ありがとうございます!!
私超初心者なので勉強になりました。
多分動画は見ないと思うので大丈夫かな。

まずはDSへ行かなくては!!
実機試してみようと思います♪

書込番号:14890315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 10:46(1年以上前)

tatikomaru様

ありがとうございます。
エイプリルフールとは!!(>д<;)
全く気付きませんでした…
騙されました…
エイプリルフールにいい思い出ないです…
騙されやすいので…

教えてくださってありがとうございました!!

書込番号:14890326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 11:42(1年以上前)

GXを検討するのでしたら、今は事前予約もやっていますから、予約する事をお勧めします。

それと今月迄ですが、25歳以下・ドコモ使用歴10年以上・はじめて2年の方を対象の方でしたら、xiスマホ割と言って、2年間で最大10080円月々サポートに上乗せされるキャンペーンも実施しています。(月に換算すると420円)

GXの本体価格が72240円+頭金(頭金は店によって違います。)

この機種の月々サポートが、2415円×24=57960円 
xiスマホ割の対象者だと、420円×24=10080円

頭金を除いた計算だと、14280円となり、xiスマホ割の対象者だと4200円と2年間使った実質負担金が大きく変わります。

※月々サポートとは、毎月の請求書から割引される仕組みで、分割払いですと、分割払いの金額が加算されます。
分割払いの頭金は、店によって違うことを話しましたが、頭金をドコモのポイントで使う事も可能です。



書込番号:14890473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 11:49(1年以上前)

なか〜た♪様

いっぱい割引のことまで教えてくださってありがとうございますm(uωu)m
当てはまるとしたら、はじめて2年でしょうか…
docomoの新規契約から2年?
今の機種を使って2年?
ちょうど2年じゃないとダメなんですかね?
またまた質問ばっかりしてすみません…

書込番号:14890486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 12:04(1年以上前)

スレ主様

ドコモのHPで確認したら、はじめて2年xiスマホ割は、ドコモに新規契約から23ヶ月〜25カ月目の方が対象と書いてあります。

つまり、2年使っての前後1ヶ月で有効と言う事になりますね。

こちらはPCでのドコモのHPですが、貼っておきます。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_ninen/index.html

書込番号:14890546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 12:08(1年以上前)

なか〜た♪様

早速調べてくださってありがとうございますm(uωu)m
ほんとすみません!!

早くDS行って実機見て予約しなくっちゃo(^∇^)o

書込番号:14890563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 14:19(1年以上前)

スレ主様

書き忘れてしまいましたが、2年以内で違う機種に機種変更した場合は、GXの月々サポートが終了してしまうので、ご注意下さい。

また、FOMAからxiへの機種変更は、契約変更になります。
今お持ちのFOMAのガラケーで、2年契約での料金プランに加入している場合、タイプxiにねんに加入すれば違約金は発生しませんが、タイプxiにねんに加入しない場合は、違約金が発生します。
契約変更は2100円で、翌月の請求書の請求額と合わせて請求されます。

書込番号:14890967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 14:29(1年以上前)

なか〜た♪様

契約変更になるんですね!!
無駄なお金がかからないように気をつけなきゃですね。
無知な私にいろいろと教えてくださってありがとうございます♪

書込番号:14891001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/08/03 14:55(1年以上前)

最後に、GXとお決まりになっていますから、無理強いはしませんが、
少しでも金額を抑えたいのでしたら、L−05Dなんかも個人的には
お勧めです。

この機種は、見た目はGXと比べると地味なのですが、見た目以上に
上位機種と変わらないハイスペック+防水でシンプルなスマホです。

PCサイトやマップを見る時に、液晶の解像度がGXより悪いのですが、
その代わりにGX以上にサクサク動きますし、値段も5万ちょいと
xi端末の中で、一番手頃です。

実際に触ってから予約するなり、他の機種に選ぶなりするのを勧めます。



書込番号:14891060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/03 15:39(1年以上前)

スマートフォンが使いたい。という事なら今のドコモのフィーチャーフォンをそのまま最低料金プランにしてauなりソフトバンクなりのiphoneにするのも手です。上手くいけば料金的にもSO-04Dの機種変とさほど変わらないかもしれません。ドコモをフェリカ及び連絡用でiphoneは遊び用にして親密な方にこっそりiphoneにすればドキドキ感満載です。
賛否両論ありますが、iphoneの安定感やある意味の閉じ篭められた中での使いやすさはアンドロイドとは比べ物になりません。アンドロイドはこれはこれで使いこなす意欲と興味があれば面白い端末と思いますが、今のところ一言で言えば『上級者向け』な気がします。ソレを各通信会社が便利な電話機として売るから問題が起きたりするんですよね。それはさて置き、スマホが持ちたいなら2台持ちも悪くないですよ。料金をしっかり検討してみてくださいね。

書込番号:14891186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 21:53(1年以上前)

なか〜た♪様

早速DS行って実機見てきました!!
SXと比べるとかなり大きかったのでびっくりしました。
でもSXだと小さすぎて、初心者には使いにくいかなぁと…
他の機種も見てみましたが、やっぱりGXかなぁ…ってことで予約しちゃいました♪
夕方行ったDSでは、初回入荷分、次回入荷分とも予約いっぱいでした。
なのでマイショップ登録しているDSに電話したら、まだ枠があって、電話で予約できました!!

本当に親身になって教えてくださり、ありがとうございました☆

書込番号:14892402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/03 22:01(1年以上前)

アパートの鍵貸します様

アドバイスありがとうございます♪
auのiPhoneと2台持ちも考えましたが、なにかとモメる原因になりそうなので無しかなぁと…

DSで無事SO-04D予約できました!!
なんだか初心者で不安ですが、気に入ったので頑張って勉強します!!

ありがとうございましたm(uωu)m

書込番号:14892431

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/06 21:05(1年以上前)

いーなぁー

書込番号:14903900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/07 09:59(1年以上前)

今家族セット割ってやってるんですね〜!!
なので2台変えることにしました。
SO-04DとSO-05Dです。
<価格>
SO-04D価格:72240円
月サポ:2415円×24
実質:14280円
家族セット割で−10500円
なので3780円

SO-05D価格:58800円
月サポ:1890円×24
実質:13440円
家族セット割で−10500円
なので2940円

さらに、私が予約したDSでは、ただいまキャンペーン中で、2台同時購入で5000円分の商品券がもらえるそうです。
ポイントも使ったら0円になるのでラッキーでした☆

書込番号:14905766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング