『この機種でスマホデビューします』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種でスマホデビューします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種でスマホデビューします

2012/08/05 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:32件

この機種でスマホデビューします。既に予約を済ませ、9日当日に購入できる予定です。


そこで、機種本を併せて買おうと思っているのですが、どこの出版社のが分かりやすい書かれているのか教えていただきたいのです。



お恥ずかしながら、テザリングの意味も何となーくしか分かっておりません。

その辺りの説明や、専門用語の説明がしっかりしてる物を購入したいと思ってます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14900466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/05 22:10(1年以上前)

これは本屋で立ち読みして見るほうがいいと思います。
自分にあった説明があるでしょうしね。
ポイントは仕組みを図などで説明しているものがわかりやすいですね。

>>お恥ずかしながら、テザリングの意味も何となーくしか分かっておりません。

テザリングというのは、携帯の回線を使用することですね。
「Xi、FOMA基地局」-(Xi、FOMA回線)-「スマホ」-(Wi-FiやUSB接続)-「PCやゲーム機」
このような構造となっています。
つまり携帯の回線を利用(経由)してパソコンやゲームをインターネットに接続することです。
つなぎ方はUSB接続や無線LANを利用したWi-Fi接続があります。
この説明でわかりましたでしょうか?

書込番号:14900518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/08/05 22:20(1年以上前)

AMD 大好きさん、早速の返信、ありがとうございます。


確かに、自分で見た方がいいですね。教えていただいたポイントを基に、探してみます。



テザリングの説明、ありがとうございます。

イメージとしては、スマホがルーターになる、といったことでよろしいでしょうか?

書込番号:14900574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/05 22:24(1年以上前)

>>イメージとしては、スマホがルーターになる、といったことでよろしいでしょうか?

そうですね。
スマートフォンがルーターになるということです。
Pocket WiFiとほぼ同機能ですね。

書込番号:14900591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/08/05 22:30(1年以上前)

AMD 大好きさん、返信ありがとうございます。


初めてのスマホでドキドキしてますが、良い機種本を見つけて、頑張って勉強します。


ありがとうございました。

書込番号:14900621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/05 22:37(1年以上前)

またわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!

書込番号:14900662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング