『似たようなアプリたち』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『似たようなアプリたち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

似たようなアプリたち

2012/10/21 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 RYU-KOUさん
クチコミ投稿数:26件

アプリの整理をしようとしたら、『ダイヤル』と『電話』、『カレンダー』と『スケジュール』など似たようなアプリがあることを発見しました。

少しでも要らないアプリは削除したいのですが、これらは両方とも残すべきですか?

ちなみなカレンダーはジョルテを使ってるので、上記のアプリは普段全く使ってません。

書込番号:15235331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/22 01:32(1年以上前)

使わないし不要なら消せばいいよ

書込番号:15236068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RYU-KOUさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/22 23:45(1年以上前)

グラマリールさん、ありがとうございます。
どちらか残しておけば不具合というか使えないということはありませんか?

書込番号:15239793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/22 23:59(1年以上前)

ご自分で試すという選択肢はないのでしょうか。
不具合が出たら復活させればすむことだし、リスクが大きいとは思えませんが。

書込番号:15239847

ナイスクチコミ!5


スレ主 RYU-KOUさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/23 02:45(1年以上前)

PONちゅけさんの意見もごもっともですが、うっかり消してしまったがために使えなくなるのが不安でこうして聞いているわけです。
試す勇気があれば質問しません。

書込番号:15240215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/23 09:25(1年以上前)

>意見もごもっともですが
とか仰りながら、斜めにしか読まないんですね。

>うっかり消してしまったがために使えなくなるのが不安
だ〜か〜ら〜「不具合が出たら復活させればすむこと」と先に書きましたよ?

>試す勇気があれば質問しません
これ「勇気」の問題じゃないですよね。手間を掛けるのが嫌なんでしょ?
要するに「面倒くさいから誰か人柱ヨロ」って話ですね。

書込番号:15240768

ナイスクチコミ!5


スレ主 RYU-KOUさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/23 22:32(1年以上前)

人柱とは凄い例えですね。
ま、そう言われると、質問スレほとんど全てに当てはまってしまいそうですが。

とにかく自分は、上記アプリを実際に削除された方がみえたらその後どうなのかアドバイスも含めて話を聞きたかっただけです。
もし電話できないとか電話帳が削除されてしまうとか大変な事態が起きたら…など心配で。

皆様色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15243448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/24 02:30(1年以上前)

解決済みのところ恐縮ですが、

アプリの整理の通常な手順としては、先ず
凍結なり停止するなりして様子を見てから
不備がなければ削除(不安ならバックアップ
しておく)という流れになるかと思います。

気に入らないレスに食ってかかるのではなく
時間を割いて書き込まれてる回答者の方に対
してバックアップや復元方法を訊ねるなど、
もう少し謙虚な気持ちになられてみては?

PONちゅけさんは、
「うっかり削除」してしまっても復活できる
ことを示唆されてる、
と僕には読み取れますが。

書込番号:15244226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYU-KOUさん
クチコミ投稿数:26件

2012/10/24 10:31(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご指摘ありがとうございます。
アプリに関してはそのようにしてみます。

PONちゅけさんに対して決して食ってかかったつもりはありませんが、そのように取られてしまうような書き方をしてしまったことはお詫びします。
PONちゅけさんも色々アドバイスありがとうございました。どうか気を悪くされないでくださいね。すみませんでした。






書込番号:15245022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング