『迷ってます...sc-06dとso-04d』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷ってます...sc-06dとso-04d』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

迷ってます...sc-06dとso-04d

2012/11/10 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 ぱる♪さん
クチコミ投稿数:2件

現在、機種の交換によりどちらかに変更をしようとしています。

こちらの機種と比べてメリットとデメリットを教えてください。

sc-06dとso-04dの一部ユーザーにはこの質問は不適切だと思いますが参考とさせていただきたいので投稿させていただくことをご了承願います。

書込番号:15321353

ナイスクチコミ!0


返信する
56789876さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/10 19:19(1年以上前)

サムスンでいいじゃん。

書込番号:15321744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/11/10 22:28(1年以上前)

sc-06dは通信障害の話しが出てますし、ショップの実機で一番よく掛ける相手に通話させて貰いましたが、相手の音声が04Dより(06dはボリュームは最大値の一つ下に対し04dは半分程度)かなり聴こえ難く感じましたので個人的にはお勧めできません・・・確かにバッテリーはいいですが、その点もアプリをアンストする事により改善を見受けていますので04dでも問題ないと思います。

書込番号:15322666

ナイスクチコミ!3


56789876さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/11 05:39(1年以上前)

きみはおかしなことすんだねー。
わざわざショップのデモ機で電話するのかよ。
知人にしなくても自分のにすりゃいんじゃね?
あほやろ

書込番号:15323857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/11/11 15:43(1年以上前)

>56789876さん

アホはどっちかな?此方はちゃんと理由があって(ある症状が出てた)ショップに行ってるんですがね・・・自分のに掛けるんじゃ意味がない事情があるからこそそうしてるですよ、暴言をはく前に少しは考えたらどうですか?何らかの理由があるに決まってるでしょう・・・。

書込番号:15325786

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/11 18:09(1年以上前)

SO-04Dと05Dは、生産終了?との報道があります。
どこかのショップに在庫があるのかもしれませんが、
在庫を確認されてから、検討された方が良いと思います。

書込番号:15326451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/11/11 21:00(1年以上前)

簡単に説明を。

前の機種ソフトバンクの001HTでスレに書いた知人Aさんへ電話を掛けると通話品質・音量共に問題無し→今回の機種からAさんへ掛けるとドコモ同士でも聞こえ難い(相手は同じ機種使用)→
他の機種はどうだろうかと思いショップで相談→SC−06DにてAさんに掛け更なる聞き取り難さを覚える。以上です。

書込番号:15327337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/12 16:18(1年以上前)

>>56789876
酷すぎ(笑)

書込番号:15330694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/12 16:20(1年以上前)

Xperia GXはオンラインだと白黒共に在庫ありですよ♪

書込番号:15330699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/11/12 20:38(1年以上前)

チワワーズさん、オンラインショップのご回答をありがとうございます。
私も確認してみましたが、在庫有りで販売中でした。
スレ主さんには、余計なご心配をお掛けしてすみませんでした。
私の前スレは、読み飛ばして下さい。

通話音質の件で、議論されているようですが、
個人差が大きい気がします。
携帯の形状や持ち方でスピーカー位置がズレますから、
買い替え初期は、聞き難いと思うことは、結構ありました。
使っているうちに、慣れますが。

マイクは、どの携帯でも感度が良いと思いますから、
相手方が「聞き難い」と感じていなければ、通話音質がそんなに
酷いとは、言えない気がします。

通話での私のSO-04Dの感想ですが、周りに人がいない時は、
スピーカーホンで通話しています。
スピーカーの音量が結構大きくて、マイク感度も良いので、
ハンズフリーの付いていない車を運転している時でも、
横に置いて、スピーカーホンで会話出来ています。
(相手は、車の雑音やらで聞き難いと思いますが。)

私は、社用車を運転する事が多いのですが、
ナビが無い!好みの音楽が聞けない!
という事が多々あります。
SO-04Dに標準のナビを使いながら、標準のウォークマンで音楽を
スピーカー出力で聞きながら、運転してます。
音質は、良いとは言えませんが、まあ、聞ければ良いかなくらいの
音質音痴なので重宝しています。
ナビの案内アナウンスが入ると、音楽の音量が下がって、聞き取り難いことはありません。
ナビの案内音声が遅い事が多々ありますので、
画面に表示されている、「次に曲がる交差点名」を憶えるようにしています。
(ナビ機能は、アンドロイドなので検討材料にはなりませんが。)

参考にならない長文、失礼しました。

書込番号:15331653

ナイスクチコミ!3


56789876さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/15 22:58(1年以上前)

いや、ここはGXの話だよな?
ならお前の文章はおかしいだろ?
ある症状って言うと、お前はサムちょん持ちで自分のサムちょんが調子悪くなったって話になるぞ。
本当かどうか知らんが正しく書けよ。

書込番号:15345677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/11/16 20:57(1年以上前)

>56789876さん

サムソン持ちとは一度も言ってません04dとの比較と言ってますし(今回の機種か らAさんへ掛けるとドコモ同士でも聞こえ難い(相手は同じ機種使用)→ 他の機種はどうだろうかと思いショップで相談→SC−06DにてAさんに掛け更なる聞き取り難さを覚える。)とも他のレスで説明しています 確かに所持している機種が04dとは書きませんでしたので説明不足の部分もあるとは思いますが嘘ではありません。

書込番号:15349207

ナイスクチコミ!5


56789876さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/17 00:03(1年以上前)

いや、真面目に返信ありがと。
ごめんなさい

書込番号:15350208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/11/22 02:03(1年以上前)

おいら、SO-04Dを持っていることもあって、ひいき目に書きます。
まず、優っている点を書きます。
@ SO-04Dのほうが軽い。
A SO-04Dのほうが画素数がはるかに多い。
B SO-04Dのほうが薄い。調べてないけど、そんな感じ。
C SO-04Dは日本製なので、なんか雰囲気的にアフターサービス充実って感じだし。
D SO-04Dのほうが形が真っ直ぐなので、真っ直ぐなおいらには好ましい。形が丸いとなんか、画面の割合を無駄にしている感じがするっていうか。言い換えると、究極的には表側は画面の面積が100%が理想なんです。でも、丸くすることによって、わざわざそのパーセンテージを低くしているっていうか。

ついでに、SO-04Dのほうが劣っている点を書きます。
@ ワンセグがない。 (言い訳として、YOUTUBEがあるから不要。ワンセグは番組開始時刻まで待たなきゃダメだし)
A 世界シェアー的に劣っている。(言い訳として、ソニーは今後シェアーアップする感じだし)

書込番号:15373240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング