『契約日』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約日』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 契約日

2012/07/12 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 dskoko3さん
クチコミ投稿数:3件

早速、明日、予約をしようと思っていますが、
仮に、順調に行って、7月20日に入荷連絡が
あった場合、7月20日といえば、月の終わりごろで
後、1週間ちょっと経てば、8月になります。

私は、現状、fomaですが、xiに切り替えることに
なります。料金体は、パケット定額を申し込み、
頭金値引きの為に、オプションを設定しなければ
いけません。

そのため、20日の契約はデメリットが多いのでしょうか
アドバイスをお願い致します。

書込番号:14798817

ナイスクチコミ!0


返信する
mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/13 00:08(1年以上前)

強制オプションの20日分が数百円と、パケット定額の20日分が単純計算で4,000円程度。
これと、10日間早く手に入れられるという価値を比較して、どっちが良いか、ですね。
これはスレ主さん自身の価値観によるもので、誰にも決められません。

なお、パケット定額のほうは、スマートフォンを使えばあっという間に上限に到達しますので、
月の途中の契約であっても、実質ほとんど変わりはないのではないかと思います。

書込番号:14799661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 14:14(1年以上前)

横からすみません。

私もFOMAから機種変を考えています。

月の途中で機種変した場合、それぞれ日割り計算にはならないのですか?

基本料金や定額料金など。

8月のはじめ頃に変えた方がそういう面ではお得なのでしょうか?

書込番号:14801414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 16:16(1年以上前)

お昼にDSにて確認しましたが


パケホで契約している場合にはXiのパケホ上限に引き上げられるだけで数千円up

imodeからSPmodeオプションは金額変わらず引き継ぎ

XiplanとXiカケホの料金が現状planに上乗せ(現状planの日割りは無し)

との事です

変更時のオプションに関しては月初でも20日でも発生するので仕方ないにしても、変更したいときにするのが一番かと思います

私は20日に変更します
Xiカケホにすることで通話料金が抑えられるメリットがあるので

書込番号:14801745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/07/13 16:25(1年以上前)

>mocojm65さん

料金プランのタイプxi・タイプxiにねんは日割り計算となりますが、
パケット定額のxiパケホーダイフラットをご利用する場合は、ご利用日数関係なく
5985円発生するとドコモのHPに書いてありますね。
(9月30日までは1050円引きで4935円ですが…。)

それとFOMAからxiへ機種変更する場合、契約変更となり
手数料2100円が発生します。

FOMAの現プランで、ファミ割MAX50またはひとりでも割50に加入していた場合、
タイプxiにねんの申し込みすれば解約金は発生しませんので付け加えときます。

書込番号:14801774

ナイスクチコミ!0


スレ主 dskoko3さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/13 23:40(1年以上前)

いろいろご意見、有難うございました。

自分は、現状fomaですが、パケット定額は入っていません。
(よって、基本的には携帯では、webを見ない様にしていました)

よって、20日に定額のフラットに入ると、全額の4935円が
12日の使用でかかってき(日割りはできないので)、オプッションも直ぐにキャンセルを
かけても場合によっては、7月と8月の2カ月分かかってしまうので
(またダブルも考えましたが、(日割りが出来るので、)どれくらいの通信費を
使うのかが全く見当がつかないので、

8月まで、携帯電話をdsに保管して頂くことにしました。

書込番号:14803570

ナイスクチコミ!1


moco_m65さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/14 00:52(1年以上前)

とても良く分かりました!

とにかくやっぱり8月初めに機種変のほうが無駄がないようですね。

今、予約して、
8月まで保管して頂けるのですか?
予約って、キャンセルもアリなんでしょうか?

高い買い物だし初スマホなので、一応、皆さんの実際の評価を見て購入しようと思ってたのですが、予約しておいたほうが良いのかな?!

書込番号:14803868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング