『PCからのメール送信について』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからのメール送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PCからのメール送信について

2012/07/25 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

スレ主 rio130さん
クチコミ投稿数:35件

このたびスマホデビュー致しまして日々悪戦苦闘している状況です。

非常に一般的な質問で恐縮なのですが1つどなたか教えてください。

昨日自宅パソコンからPDFファイルを添付したメールを今回のスマホに送信したところ
エラーでかえってくる状況で添付ファイルを無にして送信しても同様の状況です。

この状況はなぜ起こっているのか?教えてもらえないでしょうか?

同じタイミングで嫁さんも同じ機種のスマホに変更したため、メールを送信しましたが

同じ状況です。

書込番号:14853541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/25 06:22(1年以上前)

パソコン側のエラーメールの内容みれば解決できるでしょう。

エラー内容によって対応も違ってくると思いますが…

書込番号:14853566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/07/25 06:58(1年以上前)

PCメールを拒否設定しているということはないでしょうか?

書込番号:14853634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/25 07:37(1年以上前)

LBS09さんが仰っているように、パソコンからのメール拒否設定がされているのではないでしょうか。
spモードからの受信/拒否設定については、次を参考にしてください。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/setting/spmode/

書込番号:14853706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/07/25 08:13(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。
この手の投稿は奥が深い内容ですしエラーメッセージや内容も記載されていないので何とも言えませんし見てる方々もコメントし難い状態だと思われます。

エラーメッセージから内容や原因が解析できる場合も有りますし、この内容だけでは上記で仰ってる様にPCメールの拒否設定されてるとか、若しくは添付ファイルを含めて受信サイズの設定が少なくなってるとかでは無いでしょうか?

と一般的な事しかコメント出来ません。スレ主様のメールBOXの設定を再確認下さい。

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:14853794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/25 12:24(1年以上前)

但し、いままでガラケーでiモードメールを受信されていたなら、SPモードメールでも設定は踏襲されていますので、問題ないと思います。

ガラケーなしでいきなりスマホ、および他社からの移動組であれば、皆さんがアドバイスされている受信/拒否設定が必要です。確認することをお勧めします。

書込番号:14854485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/25 13:12(1年以上前)

PCメール"のみ"とは書かれてませんが、
ちなみにスマフォからのメールは正常に受信
出来ますか?
(例えば奥様やご自身のスマフォからのメールなど)

書込番号:14854698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング