『本日、DSにて。』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、DSにて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信28

お気に入りに追加

標準

本日、DSにて。

2013/02/02 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:149件

本日、DSにてカメラの不具合の件で相談に行ってきました。
以前にも再起動の無限ループ、カメラの不具合、音声が出ない症状にて
2度の交換をしていただいています。

今回は「交換しても症状が出ているので標準のカメラアプリはでなく
Playストアでダウンロードしたのを使ってみてくれ」とのこと。
はじめは交換もしないといった様子でしたがこちらのカキコミで
他機種への無償交換が行われていると伝えたところバックヤードに戻り
「同時期発売の商品でしたら1回限り無償対応します」とのこと。
新機種への交換も差額支払で対応するとのことでした。
現在、機種を選定中です。


この機種の件ではないですが・・・。
11月末まで家族内で2台以上の機種変で1万円ずつ請求額から
差し引くというキャンペーンを勧められ
これはと思い嫁と自分の別携帯2台交換しました。
しかし待てども暮らせどもキャッシュバックがないんです。
本日、確認したところ「こちらの間違いで対象外でした。」・・・。

平謝りで粗品で勘弁をとのことでしたが納得いかず店長さんと
話したいと申し出ました。
本日、不在。連絡つき次第に電話をと頼みました。
未だ連絡ないので明日ですかね。。。

docomoユーザー歴17年ですがなんだかなんだかな〜。
です。

長文の愚痴で申し訳ないですがご報告まで。

書込番号:15707246

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:109件

2013/02/02 19:51(1年以上前)

機種とは関係は無いけど
キャッシュバックの件は酷いですねぇ
粗品で勘弁なんて開いた口が塞がらない対応…
Docomo地に落ちたって感じですね

機種変おめでとうございます
ダメもとで言ったもん勝ちか…どうして同じ対応してくれないんですかねぇ?

書込番号:15707301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/02 20:12(1年以上前)

店員の勧めもありキャッシュバック目当てで購入したのですからちゃんと払うべきだ、間違いじゃ済まされない
じゃなければキャッシュバック貰えると言い切った店員が自腹で払えば済むこと
粗品なんて普通に配る物だろ?大したもんでもないし人によってはゴミ以下、長期優良ユーザーにこの仕打ちは無いだろ
消費者センターに苦情申し立てますって151やDSに交渉したらどうでしょうかね?動かなければ即通報
納得いくまで泣き寝入りしちゃダメですよ!!

書込番号:15707398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件

2013/02/02 20:48(1年以上前)

うましか2 さん>
ご返信ありがとうございます。
対応してくれないDSもあるのですね。。。

うちの近所の田舎DSでは意外と(?)すんなりOKでした。
隣でキャッシュバックの件で嫁がキレてたからでしょうかね?w
対応の統一ができていない辺りも地に落ちた感じですね。


sidewinder2 さん>
ご返信ありがとうございます。
粗品って言われた瞬間、隣で待たされていた自分が
断りました!
キャッシュバック可能と言った店員も店頭に
来てもらい今回の件を認め謝罪されました。
泣き寝入りはしないです!


追伸 
先ほど連絡がありました。
内容は「システム上、DSの権限では対応できないので
月曜まで返答を待ってくれ」とのこと。
最大限、対応させていただきますとの事ですがどうなりますか。
こうご期待です!w



書込番号:15707565

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/02 21:51(1年以上前)

キャッシュバックについてはドコモの問題というより、その販売店及び販売会社の問題だと思います。
勧誘の人に、読売新聞契約してくれたら3ヶ月無料にしますから、と言われて契約したら、手違いで1ヶ月の間違いだったので粗品で勘弁してください、みたいなかんじですよね。
これを読売新聞社に何とかしてくれと言っても、いわれた方も困りそうな気がするのですが

それともdocomoや新聞社は、販売店に対して客とのトラブルを解決するように働きかけてくれるものなのでしょうか?

書込番号:15707966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度3

2013/02/02 22:14(1年以上前)

このスレで気づきました

サポート分は減額されてますが
未だに10000×2は引かれた様子ないです
ファミリー割引世帯で二代買ったのに
このスマホとOptimus it L-05Dを八月に

ドコモで確認しなきゃ

書込番号:15708134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/02/02 22:27(1年以上前)

woodbellさん>

こんばんは。
docomo、新聞社ともにシステム上のことは分かりませんが
当方は素人ですのでdocomo対応してくれるのではないかと
思っておりました。
販売店及び販売会社でもdocomoでも対応してくれれば
良いのですが。
駄目なら消費者センター等に相談してみたいと思いますが
まずは月曜の連絡待ちです!


dreamlichisさん>

こんばんは。
早急に確認されたほうが良いですね!
このような間違いは当方だけでよいのですが。。。


書込番号:15708230

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/02 22:39(1年以上前)

hrd+@さん

そうでしたか、わかりました。
納得のいく結果が得られるといいですね。

書込番号:15708335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/02/02 22:41(1年以上前)

私は2回交換、1回修理です。
時間を取られ、ストレスがたまり、いい加減うんざりです。今は1月の個体ですので少し様子を見てみます。
スレ主さんは交換できるようでいいですね。

DSが悪いわけではないのでしょうが、迷惑な話ですね。電化製品などでは考えられない対応ですね。

書込番号:15708348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2013/02/02 22:54(1年以上前)

woodbellさん>

返信ありがとうございます。
頑張りたいと思います!


ngtngtさん>

こんばんは。
皆さん苦労されていますね。
デザインは気に入っておりましたが。
さすがに疲れました。
たしかに機種の不具合についてはDS責任でないですもんね!

「今回は修理に出しても同様の結果が出ると思います」と
言われましたが隣でキレてた嫁wとここのカキコミのお蔭で
他機種交換対応となり感謝しています。

書込番号:15708418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 23:11(1年以上前)

hrd+@さん(dreamlichisさんも?)

板ズレ件ですが、事実関係を明確にした方がいい様に思いますね。
家族セット割に関する事後キャッシュバックは関東甲信越限定の特別運用として、全国共通の購入時店のキャッシュバック以外で実際にあったはずで、ここの板でも議論がありました。
ただし、機種変等の時に何らかの手続きをおこなっておかないといけない運用だったと思います。
ゆえに、まずはhrd+@さんの場合、地域がどこなのかですね。
すなわち、関東甲信越であれば販売店の手続き漏れで起こった可能性が高いですので、少なくとも全面的に販売店が負担しないといけないと思います。
それ以外の地域での話であれば、隣接地域とかでのその運用話の勘違いになるかと思いますので、景品表示法的に考えた場合のコンプライアンスがどうかでしょう。
こういった場合、特定商取引法除外で、総務省、経済産業省、消費者庁も全く手が出せないとかで、事実上やりたい放題なんですよね、通信業界は。。。

書込番号:15708528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 23:11(1年以上前)

キャシュバックはその後の値引きではなく、契約手続完了後その場で現金を貰うのです。

書込番号:15708530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2013/02/02 23:34(1年以上前)

スピードアートさん>
こんばんは。
中国地方在住です。
セット割という名目であったか忘れてしまいましたが。

店員さんに「今なら家族内で2台機種変がお得です」と
言われ行ったものでして。
DSも担当者さんも非を認めていただいていますので
対応に期待したいところですが。


BlueGreen0618さん>
こんばんは。
キャッシュバックという言葉の使い方は間違って
おりました<(_ _)>

1月請求分から10000円を差し引くといった
説明でした。
申し訳ございませんでした。

書込番号:15708679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/03 00:24(1年以上前)

hrd+@さん

ショップできちんと対応されて頂けることを祈ってます。
もし納得がいかない対応だったら、ドコモサポートセンターもしくは、代理店を運営している母体の会社があるはずですので、そこに相談すると良いかと思います。

良くも悪くもグループ会社というのは、上下関係がキツイですから、ドコモ本体や代理店を運営している本社から事実確認されて本当だったら、そのショップはかなりキツイお咎めがあるかと思います。

実は、家電量販店でエアコンを購入した際、あまりにも酷い対応で店舗に電話しても埒があかず、本社のお客様対応に電話を入れたら、すぐに店舗からお詫びと迅速な対応がなされた経験があります。

どこの企業も同じで、上からのお達しに下は従わなければならないし、ミスがあればペナルティが課される可能性もあります。
ただ、ドコモの場合、これがマイナス的に作用してますね。上が不具合を隠しているため、ショップでも堂々とした対応(別機種変更)が取れず、お客様に迷惑をかけることになってるので…。

書込番号:15708941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/02/03 01:01(1年以上前)

スレ主様

ドコモの最大限の対応が満足のいくものであることを心から期待しています。

私はいざ店員の前に出ると強く言えない意気地なしなので無償機種変を持ち掛けるときは奥様をお借りして(変な意味じゃございませんっ)後ろでキレててほしいです。

書込番号:15709122

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/03 01:04(1年以上前)

横からすみません、
地域が違うのと、過去の事しか知りませんので間違っていたらすいません。

(家族?)セット割との事ですが、ちなみに同時購入ですか?
同一ファミリーグループ(当月に別グループから同グループへ変更した場合は除く)ですか?
契約は元々どの地域ですか?(いわゆる「中央」とか「中国」とか)

細かい規定は分かりませんが、何れか該当していない項目はありますか?

もしあれば、本来適用出来ない状態だった可能性があります。
※単純に店員の手続きミスなら、ドコモで無く店舗側の問題ですね。

その頃(と地域で)は知りませんけど、同時手続きで無い場合は、1件目に事前登録処理を
しておかないといけなかったのですが(勿論2軒目も同様)、それを忘れたんでしょうか。
それと、同時でない場合は注意事項が書いてある用紙を渡されませんでしたか?
必ずお渡しする事になっていたはずです。

ちなみに、同時でない場合は後日(翌々月から?)、基本料金などの請求から割引する、
ドコモ曰く「キャッシュバック」となっていたはずです。
※本来は「現金で戻す」って事でしょうけど、同時でない場合は引けませんので後から…

要は、キャッシュバックが無ければ購入していないかも知れない訳ですから
店舗側が泣くのが普通ではないでしょうか。

あと、「手続きミス」と言うのが間違いであって、同時購入でない場合は
翌々月の請求書からならまだ割引していないでしょうからわかりませんけどね。
※ここは自信ありません。翌月なら1月の請求でわかるハズですから。

他には、分割の場合で同時購入ですと、トータル金額から割引して
そこから分割していたと思います。

例)8万円だった場合は1万円(正確には1万500円)引いて、7万円を分割する


いずれにしても、はっきりとさせておいた方がよろしいかと思います。

長々と、すみません…

書込番号:15709131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/02/03 06:28(1年以上前)

ホフマン2号さん>

おはようございます。
アドバイスありがとうございます!

DS店員のみの問題ではないですから
冷静に対応していきたいと思います。


うましか2さん>

おはようございます。
ありがとうございます。

お貸ししましょうか?w
普段、僕以外にキレることがない嫁ですが
この時ばかりは…。
嫁の恐ろしさを改めて思い知りました。w


chu-ta-roさん>

おはようございます。
「当月に別グループから同グループへ変更した場合は除く」
これです!!

担当者さんはこれを忘れていたのでしょう!
嫁は実家の家族グループに入っていましたが
「今から変更でも大丈夫です」と言われ行いました。

そして普段は父親に持たせている携帯を取りに帰り
予定になかった機種変を行いました。

docomo自体の責任でなく店員さんのミスですが
DSでは判断できないとの事なのでdocomoもしくは
販売会社の回答待ちです。

書込番号:15709579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 06:40(1年以上前)

hrd+@さん

とりあえず、内容的に勝手に「家族セット割」関係と解釈しておりますが。。。

中国地方であれば、関東甲信越情報を勘違いしたか、中国地方でもあったものが手続き漏れしたかでしょうね。
間違った情報にしても何のより所も無く告知する訳が無いですから、hrd+@さんに直接は関係無い今更とは言え、そのあたりを明確にした方が、対処を決める流れとしてスッキリする様に思います。
関東甲信越では実施された内容ですので、地域的に適応しない誤った情報にて安易に契約に至らせしめたとすれば、その点の問題で、告知したことが事実であれば、口約束とは言え契約違反と言えますので、ノーペナルティのウヤムヤにする義理は無い様に思います。

書込番号:15709593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/02/03 09:00(1年以上前)

スピードアートさん>

おはようございます。
上にも書きましたが「家族グループをその月に移動した
場合は対象外」というところを店員さんも知らなかった(?)
のではないかと推測しています。(地域によっての問題でないと思います)

きちんと対応していただければ
こちらとしてもうれしいのですが。


書込番号:15709964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 10:11(1年以上前)

hrd+@さん

スミマセン、他の方へのレス内で読み落としていました。(汗
了解です。
15709593は基本スルー願います。

そうなると、順当な線としてその機種変の取り消し要求は可能な気はしますね。
(和解へ向けての仮想提案の意味合いもありますが)
相手が条件の告知ミスを認めているのであれば、取り消し要求を受けないのは不合理だからで、過去に遡って取り消し処理を行ってもらった経験はあります。

あとは、和解路線としてその他の案がどうかではないかと思います。

書込番号:15710235

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/03 11:11(1年以上前)

こんにちは!

そうですね、販売店側も損はしたくないでしょうが、
キャンセルすると中古を新品として買取り
させられるかもしれませんから(上位代理店次第?)
二万円丸々とは行かないかも知れませんが 、
その店の割引としてなら行けるかな♪と

ま、本来はキャンセルか、満額ですが……

結果報告、お待ちしておりますm(__)m

書込番号:15710480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2013/02/04 00:03(1年以上前)

皆様、こんばんは。

個別レスをしなければならないのですが
睡魔にヤラレテまして。
スピードアートさん、chu-ta-roさん
申し訳ありません<(_ _)>

本日、DSにてF-10DからSC-03Eに
交換いたしました。
販売時期が異なる為、差額の支払いのみでした。
(同時期発売の末に"D”の付く在庫有り機種は無料でしたが)
差額といっても2000円もいきませんでしたが。

キャンペーンの不手際については
まだ確定ではないですが…。
予想以上の対応が期待できそうな感じです!

明日、確定するとの事ですのでまた明日の夜に
ご報告させていただきます。

本日はこれで失礼します。

書込番号:15714329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件

2013/02/04 20:53(1年以上前)

こんばんは。

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

前のカキコミにも書きましたが不具合のあった
F-10Dは若干の追い銭にて
SC-03Eに機種変更となりました。

そして割引の不手際についてですが。

嫁の携帯分は頭金と同時購入のSDカード代金の
合計10,276円を現金で返金という形になりました。
(後日、清算予定です。)

もう1台のガラゲーですが。
ポイント使用して約16,500円の分割支払い(685円/月)に
しておりました。
今月以降の分割代金は引き落としがなくなり
今まで支払っていた金額は3月分の請求額から
引かれる形になるそうです。

合計すると20,000円以上のサポートになります。
「こちらとしては20,000円分のみで良いのですが」と返答しましたが
システム上、この形がDSにとって良いとの事でしたので
「このようなことが今後、起きないようにしてほしい」と伝え
承諾いたしました。

予想以上の対応となりびっくりしております。
これも皆様のアドバイスのお蔭だと思っております。
ありがとうございました!

ちなみに機種変したSC-03Eは今のところ
急激な電池ロスや再起動、カメラ問題等の不具合なく
快適に使用出来ていますよ!

機種変を検討されている方、頑張ってくださいね!

・NMP検討する為、残金計算を依頼。(3台分)
・この機種を残り1年半使用には耐えられない旨を伝える。
・消費者センターへ相談を行うと伝える。
・隣で嫁が別件でキレていた。w

当方はこのような感じで機種変となりました。

機種変に関しては不具合を認めDSが統一した
した対応をしてくれる事を期待しています。

書込番号:15717777

ナイスクチコミ!2


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/04 22:03(1年以上前)

何はともあれ、おめでとうございます!!

ただ、「2万円以上のサポート…」の意味が理解出来ず…

10,276+約16,500って事ですね!
と、すると、ガラケーはキャンセル?
それともタダ!?

ま、私はどっちでもいいんですけどね!


実は、私も「F-10D」を購入しようとしていた一人です。
最終的には発売日を待てずに「SC-06D」にしましたけど…

伝言メモと防水位ですかね、無くて困るのは。

今度は楽しいスマホライフを!

書込番号:15718252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2013/02/04 23:03(1年以上前)

chu-ta-roさん

いろいろとありがとうございます!
説明下手で申し訳ありません。
ガラゲーは購入時ポイント使用で
残金が約16500円でした。
この部分が免除となり実質無料となりました。

赤外線通信も入っていませんね。
あまり使用しないかなと思い購入しました!

スマホライフ楽しみます!

書込番号:15718658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/05 02:32(1年以上前)

hrd+@さん、祝!一件落着!

ある意味レアでイレギュラーな事故なのですから、相当以上でリカバーしたところで企業的にはそれほど痛くも無いと言うか、対応している時間の方がもったいないはずなんですよね。
しかもユーザの不満は増大なんですから。。。

こういったことを大局的に見られる店員とか店長とか、すなわち『人』です。
これがいなくなっちゃってますよね。
おっ?と思うのは100人に1人くらいですかね。
そういう店員のいるショップを行き付けにするのがハッピーだとは思います。

書込番号:15719457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/02/05 13:05(1年以上前)

スレ主様

おめでとうございます!!

当然の結果だと思います。
ただ、この当然のことが全ての店にないことがとてもとても腹立たしいです。

私は、日曜日にDSに行き不具合を告げましたがバッテリーに異常はない、アプリ干渉云々で不具合じゃないと突っぱねられ撃沈しました。

失意のまま帰宅し、ウィジェットを最低限に縮小し、iチャンネルは即解約、画面明るさはは常に最低、LINEもやめて、データ通信OFFにしたらたしかに店員のいうとおり、待機状態ではバッテリーが持つようにはなりましたが、使うと相変わらずの電源急降下、電話帳サービスの暴走も確認しました。

2重払いで機種変するのは精神的にも経済的にも耐えられませんのでこのまま泣き寝入り…はせず、次の手を色々考えていこうと思っています。

書込番号:15720570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件 ARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/02/05 17:09(1年以上前)

とにもかくにも無事に一件落着して良かったですね。

機種変更に関しては、ショップ側の不手際もあったため、すんなりと応じたのかな…なんて思ってしまいます。

この機種変に関しては、同モデルなら無償、最新機種だと差額で…というのが多いようですね。この辺りは個人の感想なので何とも言えませんが、機種変を認めるということは、ショップで不具合解消を諦めた(暗に端末の不具合があり、それを解消できない)ことを認めたことによる、妥協策だと思ってます。
ならば、最新機種での差額を…というのであれば、これまで不具合がある製品を使い続けさせたことに対してどう思ってるんだろう?不具合により困ったことことを直接金額に表すことは困難ですが、何度もショップに足を運んだり、修理で古いスマホ代替で使わせられたりしたり、そのたびに設定のやり直しなどなど、これらのことを考えたら、差額が数千程度ならこれも無償でもいいのに…なんてちょっと欲張った考えをしてしまいます。

それがダメなら不具合のないF-10Dを!と言いたいです。

そもそも、F-10Dを購入したのはこれがそのときベストだったと思ったわけですから、不具合が解消できずにやむを得ず別機種変更というのであれば、一万以上も差額が発生しないなら、すべて無償で機種変させて欲しいところです。
ちょっと欲張りかな?

ま、実際に自分がその立場になれば、2千で今までの不具合からサヨナラできて、なおかつ最新モデルに変更できるなら許しちゃうのかもしれないけど。

書込番号:15721212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2013/02/05 19:41(1年以上前)

スピードアートさん>
ありがとうございます!
そうですよね。マニュアルも大切ですが
最後は人間性が大事です!
最終的に対応してくれたチーフさんは
感じの良い人でした。
ちょっと行きにくくなりましたが。w


うましか2さん>
ありがとうございます!
ちなみに嫁のSC-02Eの液晶にノイズが走っていました。
特に寒いときに出ていたように思います。DSでは再現できず。
「僕も使ってますし、そんな不具合報告ありません」と
言った若い店員もいれば
「ギャラクシー液晶では稀にそのような現象が起きます」と
言った別の店員さんもいました。
全DSどころか同DS内でもこのような状況って・・・。
「機種変については特例として何件か事例がある」と
おしゃっていました。
頑張ってくださいね!


ホフマン2号さん>
ありがとうございます!
たしかにそう思います。
スペック&デザインが気に入って購入したのですから!
しかしこれ以上、交換や修理、再設定、使えない時の
イライラには耐えられませんでした・・・。







書込番号:15721825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング