スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo
この端末を10/6に買った者です。
メモリの空き容量についてなのですが、購入当時から100MBを切っています。
ドコモあんしんスキャンはアンインストールして、代わりにDr.WEBアンチウイルスを入れています。
あとはプリインアプリのままです。
常に100〜20MBをうろうろしてます。
この個体がたまたまはずれだったんでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしておりますm(__)m
書込番号:15201278
0点
>常に100〜20MBをうろうろしてます。
それで正常だと思います。
OS4.0はメモリーを結構使用します。
私はSH-09Dですが同じような感じです。
画像添付しておきますが、100MBを割る事もありますからね。
アプリでメモリーを開放してあげるのも良いかと思います。
私は下記アプリを使用しています。
【FMR Memory Cleaner】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5mYW50YXNtb3NvZnQuZnJlZV9tZW1vcnlfcmVjb3ZlciJd
書込番号:15208967
![]()
3点
こちらもだいたい90M位の空きになってます。
ちなみに同じram容量のnexus7だと400M前後の空きが常にあります…。
要らないものはプリインしないで欲しいですね。>docomo
書込番号:15209968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>とんぴちさん
>>Pro4300さん
レスありがとうございます。
早速とんぴちさんにご紹介いただいたメモリークリーナー
使ってみました。
そしたら20ぐらいをうろうろしてたところ、一気に空きが190ぐらいにまで増えました。
まぁ再起動してくるんで実際はもうちょっと少ないんですが・・・(笑)
参考程度に画像添付しときます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:15219019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE sv SH-10D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/15 0:32:33 | |
| 1 | 2017/02/01 18:57:54 | |
| 4 | 2016/02/23 20:41:24 | |
| 5 | 2016/02/06 13:53:40 | |
| 8 | 2016/02/05 23:49:30 | |
| 5 | 2015/10/27 0:58:38 | |
| 3 | 2015/05/12 11:56:16 | |
| 2 | 2015/03/14 1:09:17 | |
| 3 | 2015/03/01 22:29:02 | |
| 5 | 2014/11/16 21:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














