『らくらくすまほ ならぬ くらくらスマホ(かなり難しいスマホ)』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-12D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh らくらくスマートフォン F-12D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-12D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

『らくらくすまほ ならぬ くらくらスマホ(かなり難しいスマホ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-12D docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-12D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo

クチコミ投稿数:1件

8/6にF-10→F-12Dに機種変更 らくらくの使用歴7年 新製品が出るたび新しいソフトが開発され
旧製品の延長線上で簡単に使えていた「らくらくホン」
その発想でらくらくスマホへ機種変更 この発想は大けがの元です。
今回から詳細な取扱説明書が省略され不明な部分は「らくらくセンター」にフリーダイアルで問い合わせ、マンツーマンで扱い方を教えてくれます。使う人が多くなればセンターの電話の接続が困難になり、接続までかなり待つことになります。(覚悟を)問い合わせの際はまるまる一日問合わせ日を用意することが重要。8/7〜8/11の5日間 接続までの時間は10分かかりました。
5日間で使えるようになったソフトはメール・予定表・電話帳の3ソフト
各ソフトの入力・登録の方法は一つのやり方ではなく、ソフトごとに異なっているので、ここで頭が「くらくら」する現象に襲われます。店頭で細部まで操作をして納得したら機種変を

書込番号:14929026

ナイスクチコミ!4


返信する
Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/15 21:58(1年以上前)

(かなり難しいスマホ)ではなく、(スマホが難しい)ですよね。

このらくらくスマホで難しいなら、普通のスマホはまったく理解できないと思いますよ。

書込番号:14939660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/16 10:20(1年以上前)

無理にスマホにしなくていいのに。背伸びすると失敗する好例ですね。

書込番号:14941495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/16 11:18(1年以上前)

まだフィーチャーフォンのらくらくホン売っているのにね。
身内にらくらくホンを使っているのを見ると、さすがにスマホのらくらくホンは使わせませんよ。何のために従来型のらくらくホンを使っているか分かりさえすれば。
店は客の事なんて二の次で契約増やすのが仕事ですかね。親身ではないとは言わないですが、店で進められたら動く機体を触らせてもらって、不安ならやめときましょう。無理して買わなくても良いし、考え直して若い人を連れて行ってもう一度検討するも良し。ドコモショップならコーヒーやジュースお飲み放題でテーブルもある所も多いですからサロンのつもりで機体えを触のもいいと思います。どうしてもスグいるのなら、今まで自分の使っていたのと同じまたは近いのが無難です。
最近のドコモはスマホが普通の携帯電話のように売り込んでいますので、あまり詳しくない人に進めたら買ってしまうでしょうね。事情は分かりませんが背伸びというか『あてがわられた』ものかも。なら、腹も立つわな。

書込番号:14941688

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 14:23(1年以上前)

世の中の人々が皆 スレ主のように【OAリテラシーが低い】という前提で
スレを立てるのは いかがなものか!?

書込番号:14942289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声通話 0 2017/02/22 18:46:39
下取り前の暗号化の方法 3 2016/08/31 21:22:23
復旧方法なしでしょうか? 2 2016/07/09 11:03:04
教えて下さい❗ 1 2016/07/07 10:29:04
データ移行 7 2016/07/31 0:00:30
GPS 居場所検索 4 2015/06/25 18:49:07
アプリのインストール方法なんですが… 1 2015/04/07 1:12:14
よくわかりません 2 2015/04/07 17:46:14
APK DOWNLOADERが使いづらい対策 0 2014/11/07 22:25:59
APKダウンロード 1 2014/06/15 0:26:11

「FCNT > らくらくスマートフォン F-12D docomo」のクチコミを見る(全 884件)

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-12D docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-12D docomo

発売日:2012年 8月 1日

らくらくスマートフォン F-12D docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング