『ロック画面からのカメラ起動について』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面からのカメラ起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面からのカメラ起動について

2012/08/15 02:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

先日、こちらの機種でスマホデビューしたんですが売りの一つである「ロック画面からのカメラ起動」が出来ません。マニュアル通りに操作しても通常のロック解除と同じくホーム画面に変わるだけです。こちらの機種を使用中の方で同じ状態の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14936319

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/15 05:27(1年以上前)

すいません。事故解決?です。
中身が同じと思われるAUの2012夏モデルのARROWS Zでも同じことが発生した方がいたようです。
修理になるか交換になるかはともかく、とりあえず土曜日にあたりにでも購入ショップまで行ってこようと思います。失礼しました。

書込番号:14936512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/15 17:27(1年以上前)

日曜にARROWS A 101Fに機種変した者です。
こちらの質問で即カメラ起動を知りました、ありがとうございます。
しょーもない返信ですみませんが、再起動はしましたか?
当方購入後、3G接続のみ繋がらない現象が発覚し購入店でもわからずだったのですが
再起動したら直りました(汗
そういえば、この即カメラ起動使うと指紋認証すり抜けて使えてしまうような、、、いいんかな(^^;

書込番号:14938534

ナイスクチコミ!0


matcha78さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 19:54(1年以上前)

横からすいません。

ゆうひがのぼるさん
>そういえば、この即カメラ起動使うと指紋認証すり抜けて使えてしまうような、、、いいんかな(^^;

即カメラ起動ってロック画面から左にフリックしてカメラ起動することですよね?
もしそうでしたら、一度SBショップで見てもらったほうが良いかもしれませんよ。
うちの子は【ロック画面 → 左にフリック → 指紋認証画面 → 解除後、カメラ起動】となり、必ず指紋認証画面に飛びますので。

書込番号:14939075

ナイスクチコミ!0


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/15 20:52(1年以上前)

>ゆうひがのぼるさん
再起動・電源ON/OFFなどしてみましたが変わりはありませんでした。カメラ機能をそんなによく使うわけではないのでこのままでも良いといえばよいのですが、使えるはずの機能が使えないのはかなり気になります。

書込番号:14939319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/18 19:24(1年以上前)

スレ主さん
au版アローズを使っている者です。
私もスレ主さんと同じ症状が出て、困っていたのですが、初期化で症状は、直りました。
ケータイアップデートの時に
初期化してからアップデートをしたのに
いつの間にかカメラが起動出来ないことに気づきました。

初期化したばかりで、初期化を試さずにau ショップへ相談したのですが、修理か初期化を
してみるように言われて泣く泣く初期化したところ、ロック画面からのカメラ起動が出来るようになりました。

スレ主さんもショップへ行く前に初期化を試してみては如何でしょうか。

書込番号:14951942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/18 21:28(1年以上前)

>GTAVCDRIVERさん
なるほど、初期化で直りましたか!。今日ショップに行く予定だったんですが別な用事が出来て行けなかったのでこれからでも試してみます。情報ありがとうございます。

書込番号:14952403

ナイスクチコミ!0


スレ主 面白人さん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/18 22:48(1年以上前)

>GTAVCDRIVERさん
自分のも初期化することで直りました。ありがとうございました。!!

書込番号:14952781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング