『機種変したいのですが。。。』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変したいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変したいのですが。。。

2013/03/25 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

クチコミ投稿数:12件

現在ソフトバンクの3Gガラケーを使用しています。

こちらの機種に機種変したいのですが、2年縛りの残りが4か月分残っています。

この場合、機種変した際には今のガラケーの月々割がなくなり、残金をしはらわなければならないのは分かっていたのですが、ソフトバンクのショップのHPだったと思うのですが、今の機種が使用1年6か月〜2年未満の場合、ARROWS A 101Fに機種変したら、実質0円ではなく、月々500円の負担になるとありました。
(2年以上経過していれば実質0円のようです)

機種変後、24ヶ月、月々500円払うのならば、やっぱり諦めた方がいいでしょうか?

在庫がなくなってきているらしいので機種変したいのですが。。。。

書込番号:15936736

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/25 16:11(1年以上前)

もう、あれですよ。

“一括0円MNP”じゃない品物は買ってはいけない。

4ヶ月後にauかdocomoにMNPした方が、なんて青空が澄み切っていて、太陽がさんさんと降り注ぎ、小鳥が私にやさしく話しかけるんだろう。なんて素敵な毎日が待っています。

書込番号:15936819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/25 16:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

家族や親戚がソフトバンクなので、他のキャリアに変えることが出来ないんです。
無料通話などあるので。。。

先ほど、ショップに電話したら、新スーパーボーナスに今の機種で入っている場合は、新機種の機種変は、2年以上経過したもとして出来ると言われました(月々割の残りの支払いはありますが)

なので実質0円でいけるみたいです。

でも、店員が、これから2年使うことを考えたら、4Gの201Fの方が良いと散々言われました><
しかも、この先3Gエリアは減少するので、2年先のことはわからないけど、受信できる場が極端に少なくなってしまうと。

本当にそうでしょうか?
今から3Gスマホを購入されている方も沢山いるのに、もしそうならこの先不便と分かっていて、3Gスマホに機種変できないですよね。

書込番号:15936860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/25 17:21(1年以上前)



自分はまだ3Gはなくならないと思いますが、


3月現在日本では4G(LTE)はデータ通信用で使われています。
現状通話ではこの4G(LTE)の電波ではなく3Gの電波で行われてます。



今年もしかしたらdocomoさんが4G(LTE)の電波で通話用のものを始めるらしいので
3Gの電波がなくなるのはこの4G(LTE)で通話用も始まってしばらくしてからの話だと思います


あと多分ですが同じスマホを長年使い続ける人はあまり多くないとお見受けいたしますので、
大抵の方は2年契約が切れたら機種変をしてしまうと思います。

なので4Gを使わなくてもいいと思われるならこの機種でもいいと思います。

4Gほどではありませんがこの機種はULTRA SPEEDにも対応していますし、あと高速通信を行いたいならWi-Fiを使えばいいことですし・・・。



ちなみに自分はいまこの機種をつかっております・

書込番号:15937015

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/25 17:23(1年以上前)

いやいや、手数料なんてなんのその。
いったん他社に行って、キャッシュバック貰って半年後にソフバンに戻る。

その為には、“一括0円+15000円以上返金のauかドコモのケータイ”にMNPする。

みんなそうしてるのだ。
そうしなければいけないのだ。
じゃないとただの“養分様”だ。
生きろ。

書込番号:15937022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 20:27(1年以上前)

ショップは自分の利益になる方向へ誘導するでしょうから201Fをすすめるでしょうねえ。3Gの通信スピードに不満がなければ101Fでいいのでは。自分はWIMAXルーター併用の積もりで昨日ネットで注文しました。

書込番号:15937748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/03/26 21:26(1年以上前)

こんばんは。

当方もスレ主様と同じ状態でキャリア変更ができず、
いいように踊らされております。

101F、確実に店頭から消えつつあります。
ショップの系列店の仕入れルート先によるようですが、
ある系列店ではすでに発注NGだと言われました。

ただ、スレ主様の場合、ガラケーからだとどのみちパケ定額のプランは
変わらざるを得ないため、
支払いは機種代以外の面でも今より増かと思いますので
2年使うことを考えると(もしかすると今と同じく2年間際で機種変もあり得ますが)
203SHや201Fが長い目で見るといいかもしれないというのは
ショップ店員の言葉はさておき客観的に見ても感じました。
むしろ今だったら500円ほどパケ定額料金が4Gスタート料金としてお安いですし。

現在お住まいの地域が4Gエリアなのか近々拡大予定地域なのかも重要かもしれません。

ただ、機種代が気になるようでしたら実質0円だということも確認できたみたいですし
こちらでもいいと思います。

書込番号:15941972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/03/27 15:22(1年以上前)

スレ主です。

皆さんアドバイスありがとうございます。

昨日、ソフトバンクのネットショップで購入手続きを試みたのですが、最後のところで、月賦が1280円、月々割が780円となってしまい、購入をしないで終わってしまいました。

これだと月々差額の490円?が請求されて実質0円ではないですよね。

新スーパーボーナスに入っていたら、2年経過として購入できると思っていたのですが、やっぱり2年たつまで待ってから機種変するしかないでしょうかね。。。。

なんだかよく分からなくなってきてしまいました。

書込番号:15944743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/28 06:27(1年以上前)

ソフトバンクの価格表示ってそういうものです。

わからなければ(不安ならば)、ソフトバンク(Yahoo!)の商品は手を出さない方が良いです。
自分もソフトバンクの端末を使っていますが。

最近、ソフトバンクの話を聞かれますが、上記と同じように答えています。

書込番号:15947467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 12:41(1年以上前)

自分もこちらに機種変更しようとしたのですが、月賦が1280円、月々割が780円といわれました。
2年以上経過しています。

どうやら新規やのりかえでは0円で元々のソフトバンク利用者はぼったくられるみたいです。
新規のりかえでは月賦が980円、月々割が980円。
http://mb.softbank.jp/mb/product/smartphone/101f/price/

Jフォン時代から使いもう10年以上、昔のほうがユーザーには優しかった…

書込番号:15956497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/03/30 13:25(1年以上前)

ちゃうらんさん

二年経過していても実質0円ではないのですか?!
店頭で試算してもらったときは0円だったので
こちらの機種に(大本命は106SHでした)しようかと思っていたのですが。
締日の関係でもないですよね?
まさかの情報でびっくりしております。

書込番号:15956639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/03/30 13:49(1年以上前)

何度も申し訳ありません。

SBショップに確認したところ、
やはり分割支払いで購入した場合は全員二年以上使用価格扱いになり、
この機種の場合1480円、月々割1480円で実質負担0円になるとのことでした。
(もちろん二年未満の場合は前機種の支払いは継続)
本当だといいのですが。

書込番号:15956714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/30 21:27(1年以上前)

アンパンマンとバタコさんさん

自分は店頭で売っている店を見付けられなかったのでオンラインのほうに問い合わせた結果、先のURLを教えていただきました。

店舗では0円なのですね…。


今調べたらオンラインショップ
https://online-shop.mb.softbank.jp/olsf/model/doSelectModel?applType=&srvcFlg=&modelId=2062&subId=0
では月賦1280円、月々割1280円ですね…

何を信じたら良いのかわからなくなりました。

書込番号:15958280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/03/30 22:44(1年以上前)

ちゃうらんさんも(スレ主様も)オンラインショップでのお話しなのですね。
オンラインショップではパケットし放題MAXも引継ぎができないようですので
ショップとはまた違う仕組みなのかもしれませんね。

当方、月々割の分を自己負担覚悟での機種変更ですので
実質0円でなければかなり痛いです。
明日にでもショップで店員さんにじっくり確認してみたいと思います。
スレ主様もオンラインではなくショップでの機種変更を検討されてはいかがでしょうか?
実質負担が0円であればガラケーの支払いが残っていてもだいぶ違うかと思われますので。

書込番号:15958691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング