『ホワイトプラン回線からDIGNO DUALへの発信は無料対象?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトプラン回線からDIGNO DUALへの発信は無料対象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

クチコミ投稿数:60件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度5

ソフトバンクのホワイトプラン回線からDIGNO DUALへの発信は無料対象かどうか、
はっきりしません。 ネット上で氾濫する情報では、無料対象と認識される、、という
情報が主流ですが。。ソフトバンクのHPには記載ありません。(Disney Mobileだけ)
ウィルコムプラザの店員さんに聞いたら、「本社からは無料対象と聞いている。」
ソフトバンクのカスタマーセンターに聞いたら「ウィルコムのサービス、契約回線なので
わかりません。無料対象とはなっていません。」という返事。 発信側が請求発生するので、
本来、ソフトバンクのほうでわかってほしいですよね。。
どなたか、6月下旬のDigno Dualの番号にソフトバンクから発信をした方で、ソフトバンクの
請求内容がわかる方、いませんか?

書込番号:14881946

ナイスクチコミ!1


返信する
kutta1202さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/05 09:41(1年以上前)

相手がホワイトプランに入っていれば、かかってくる分にはタダとも適用です。
3G発信は通話料が発生します。

書込番号:14897926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kutta1202さん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/05 09:48(1年以上前)

いい忘れましたが090や080の3G用の番号
への着信のみです。070のウィルコムへの着信は対象外になります。

書込番号:14897944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/05 13:22(1年以上前)

たしかに、ソフトバンク側には、Digno Dual他ウィルコムの3G宛の電話に関して、
ホワイトプランの無料通話対象かどうかの記述は無いですね。

ディズニー・モバイル(オン ソフトバンク)やプリペイドは記載あるけど、
それ以外は見当たらない。

で、ウィルコム側には、こんな FAQ(Q&A)があるので、大丈夫だと思います。

"WILLCOM|DIGNO DUAL(WX04K)の場合、ソフトバンクへのSMSは無料ですか?"
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=003804
>Q. DIGNO DUAL(WX04K)の場合、ソフトバンクへのSMSは無料ですか?
>A. はい。無料です。

ソフトバンク同士の SMS(音声通話回線を開いて端末にメッセージを送る)は
無料という扱いで、Digno Dual のソフトバンク宛 SMS が無料ということは、
ソフトバンクの音声通話回線と認識してくれているということになるので、
ソフトバンクの電話番号として無料通話対象になるんだと想像できます。

>ソフトバンクのカスタマーセンターに聞いたら
>「ウィルコムのサービス、契約回線なのでわかりません。無料対象とはなっていません。」
>という返事。

ホワイトプランっていつからウィルコムのサービスになったんでしょうね。
「他社だから判らない」というのならディズニー・モバイルモバイルだって他社ですし、
矛盾してますね。

ウィルコムがソフトバンク傘下になってその 3G 回線のサービスなのに、
ソフトバンクが自社サービスで把握できてないのは、問題だと思いますけどね。

書込番号:14898659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度5

2012/08/06 08:09(1年以上前)

皆さんの回答ありがとうございます。
結局ブラックを5日前に購入しました。
不思議というか当然というか転入前のソフトバンクの携帯番号で 正式にMYsoftbankにログインできます。相手から かけてもらう分にはソフトバンク回線でホワイトプラン対象なのは自然ですね。ソフトバンク側の案内体制は 不十分で残念ですがウィルコム側の情報を信じたいと思います。

書込番号:14901771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/08/06 09:09(1年以上前)

>不思議というか当然というか転入前のソフトバンクの携帯番号で 正式にMYsoftbankにログインできます。

ん?ソフトバンクの番号でウィルコムの Digno Dual に MNP したんですよね?
MNP ってことは転入前も転入後も番号一緒ですよね?

であれば、My Softbank にログインできるのは普通ですよ。
Digno Dual は My Softbank 利用できますので。

"「DIGNO DUAL」お申込みにあたってのご注意"
https://www2.willcom-inc.com/store/shouhin/digno_dual_attention/index.html
>お客さまサポートページについて
>DIGNO DUAL(WX04K)をご利用のお客さまは、ウィルコムが提供する「My WILLCOM」と
>ソフトバンクモバイルが提供する「My SoftBank」がご利用いただけます。
>それぞれのサポートページにてご利用可能なサービスが異なります。

書込番号:14901900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング