『つながらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『つながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

つながらない

2014/02/24 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

クチコミ投稿数:1件

この携帯を使用して約1年、仕事場で全くつながらなくなりました。(仕事場は東京で、ドコモがだしているアンテナ情報は強です)他のドコモの機種は繋がるのに私のはずっと電源OFFの状態です。以前は少し使えていたのですが、今はショートメールも来ない状態です。
ショップに持っていっても製品に異常がみあたらないというし、ショップの店員はのらりくらりしています。
携帯を変えてもいいのですが泣き寝入りすることになるので直してもらうまでは苦情を言い続けます。
この製品自身に問題があると思うのですが使用している皆さんはこのような症状が出ていませんでしょうか?

書込番号:17231933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/25 08:41(1年以上前)

会社では通信も通話も一切できないということですか?(電源OFFと言うのは電源も入らない?)
会社以外ではどうなのでしょうか?
その点が不明ですが、電源は入るものの通信が出来ないと仮定して説明します。

会社以外ではつながると言うのであれば、やはりDSの言うとおりに端末ではなく、その場所に原因があると思います。
電波の強度はあるとしても、この機種はLTE、H(ハイスピード)、3Gと場所によって切り替わるため、切り分けて調べる必要があるかと思います。
通話は出来るが、通信のみが遅くなったり出来なかったりする、パケ詰まり状態になる場所があります。
場所が特定出来ていて常時症状が確認出来るのであれば、ドコモに調査依頼をお願いする事が出来ます。
私も自宅に調査担当者が来て調べた結果、異常が認められたため、現在ブースターがついています。
端末に異常が無いと言われたなら、日数はかかると思いますが、現地調査を151でお願いしてみたら如何でしょうか。

書込番号:17234608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/25 09:32(1年以上前)

周辺環境が変わったと考えるのが自然な気がします。

書込番号:17234770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 12:28(1年以上前)

自分のも、ここ1〜2ヶ月位同じような状況です。
思い付く現象を書きますので、比較参考にしてみて下さい(´Д`)
サイズが自分的にお気に入りなんで…出来ればこのまま使い続けたいんですがね。

@通話には問題ない
Aインターネットとかlineとかメールとかが、つながらなかったり、遅延したりする。何時間も前のメールとかlineが思い出したかの様に届く
Bダメなときにアンテナの表示を見ると、何本かはアンテナ立っているがグレー表示になっている。
しかしながら、ネットワークの状態を確認すると〜電波強度は強くて、LTEデータ通信確立の状態になっている
C再起動してもダメ変わらない。ドコモショップに案内された、アクセスポイントを初期設定にするの操作をすると、一時的に治ることもあるが…すぐ再発する。解決策にはならない。
D自分の場合、やはりオフィスがダメです。前は平気だったのに(>_<)まわりのドコモスマホは平気みたいす。
E都内とか、やはり電波一杯使ってるとこでは顕著にダメになる。逆に田舎の方はゼンゼンならない。
そんな感じですかね〜

多分、機械の故障では無い気が何となくします。
残念ながら周りの電波状況に左右されてて、最近見ない所で設備とか何かしら変わってしまって…自分の携帯には合わなくてダメって感じですかねぇ

最近Android4.1のファームアップが出たので、そのうちそれにアップして良くなんないかなぁ〜と様子見ちゅうです

書込番号:17235263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング