『ワンセグ起動時の画面キャプチャーってできますか?』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ起動時の画面キャプチャーってできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

みなさん、こんにちは。

ワンセグ起動時にPCにて画面キャプチャーをしたいと考えたのですが、キャプチャーそのものができない(黒く表示されてしまいます)

実は、あまり詳しくないので、教えていただきたいこともあるのですが、
@皆さんは画面キャプチャーしたい場合、どのように行っていますか?
 →私は、PC接続のうえ、AndroidSDKにてddmsコマンドで起動
 →もう一つ、asm.jarでもやっています。
A上記以外の方法でキャプチャーできるとして、ワンセグを起動させて、キャプチャーってできるでしょうか?

もしかしたら、著作権とかの関係でできないのかなと思ったりしますが、ご教示のほどをよろしくお願いいたします。

書込番号:15316556

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/09 17:16(1年以上前)

画面キャプチャーはこの機種だとボリュームキーの上下同時押しのQメモが便利ですよ。
ワンセグは記載の通りに著作権保護の観点から出来ないそうですよ。

書込番号:15316571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/09 19:20(1年以上前)

>皆さんは画面キャプチャーしたい場合、どのように行っていますか?

そんな面倒くさい事をしなくてもAndroid4.0の仕様で電源ボタンと音量キーDown長押しで簡単にスクリーンショットが撮れます。
また、この端末ならQメモを使っての撮影も可能です。
以下のリンクを参考してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15241216/

>ワンセグを起動させて、キャプチャーってできるでしょうか?

残念ながらこれは出来ません。撮れても仰る様に黒く表示されるだけです。
著作権の観点からだと思いますので仕方が無いですね。

書込番号:15317048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/10 09:58(1年以上前)

Mootさん、おびいさん、こんにちは。

ご返信が遅くなってすみません。
ありがとうございます!
無知なもので・・・すみません。

それとワンセグのキャプチャーもできない件、了解しました。

書込番号:15319727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング