『HとLTE表示について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HとLTE表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HとLTE表示について

2012/11/25 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

LTE圏内でも最初にH表示が出ますか?
それとも最初からLTE表示ですか?

自分の地域は、つい先日の22日からLTE波がきたようで、
気が付いたら、LTE表示が出てきてうれしかったのです、
ドコモの総合カタログ予定よりかなり早く来たようで、
超うれしかったんですが、その後に最初にH表示が付くんです、
少し観察していると、LTE表示に切り替わります。

それとも、まだまだ試験波みたい感じで、
このようになるのでしょうか?
完全にLTE波に移行したら、圏内でH表示は出なくなりますか?

書込番号:15390382

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/25 18:10(1年以上前)

この端末はLTEエリア内でも通信を行わないスリープモード時などは、バッテリー消費を考慮してかFOMAでの待ち受けになるようです。

書込番号:15390480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/25 18:26(1年以上前)

スレ主様

HはFOMA HIGHSPEEDのH表示だと思いますが、H波を拾ったりLTE波を拾ったり行き来しているのでは無いでしょうか?(*^_^*)スレ主様の地域とか記載が無いので分かりませんが記載して頂けると参考になりコメントもし易いと思いますしありがたいですかね!(*^_^*)

ドコモ的にも予算前倒しでLTEエリア展開はかなり頑張ってる様ですし本来であれば昨年末の冬モデルで初めてXi対応Androidスマホが発売されましたが私的にも関西圏で京都府下なんで、LTE化は2年後かなぁ?と思っていましたが、ちょこちょこドコモWEBでエリア展開予想図を見てたら最近、急に予定エリアが増えた様で来春には我が自宅付近もLTE波が到来予定の様で驚いています。

又、今冬モデル(全て下りMAX100Mbps対応)、来春モデル以降は下りMAX112.5Mbps対応とか端末の対応も更なるスピードアップが順次、地域によって拡大されますが関西圏でも100Mbpsや112.5Mbpsに対応する予定は更に1年後の2014年春頃との事で意外に早くて驚きました。

気長に楽しみにLTE展開を待ちましょう!(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15390537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/25 19:05(1年以上前)

いくらXiエリアが広がってもOptimus Gが100Mbpsや112.5Mbpsに対応する予定は無いですよ。

100Mbpsは冬モデルから、112.5Mbpsには更にLTEカテゴリー4(今はカテゴリー3)に対応した通信チップを搭載する必要があるので、年末か年明けに発表すると言われている冬モデル第2弾からでしょうね。

書込番号:15390725

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/26 16:36(1年以上前)

待機状態ではHなんですね、了解しました、
みなさんもありがとうございます!

書込番号:15394530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング