『通話』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話

2012/12/07 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 bonbomさん
クチコミ投稿数:4件

この機種使用して1ヶ月になります。
最初から電波のとらえが弱いと感じていましたが、5日位前から顕著になり、通話困難です。
通話していても雑音酷く、突然プッツリ切れます。また相手からは呼び出も無いまま切れる、等です。

アンテナも全く出て来なくなったり4本とも立ったりと動きまくってます。


今日ドコモショップ行って色々やってもらって着ましたがイマイチです。

こんな症状の方っております?

書込番号:15445828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 20:34(1年以上前)

元々スマートフォンは通話に関してやや貧弱なところがありますからね。
念のためアンテナ部分を手で覆わないよう気を付けて持つしか無いです。

>アンテナも全く出て来なくなったり4本とも立ったりと動きまくってます。

これに関してはXi端末はその傾向が強いです。FOMAエリアとXiエリアとの切替で起きやすいです。
Xi端末を5台使ってきましたけど、初期の頃はXiエリアがまだ全然狭かったので気にならなかったですけど、エリアが広がるとともにその傾向が強くなってきました。

書込番号:15446467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bonbomさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/07 21:00(1年以上前)

おびいさん  ありがとうございます、 ドコモショップでもあまり顔をスマホに近づけずに通話してくださいと言われました・・・・どないして話すんじゃって感じなんですが。
でも、テーブルとかに置いておいた状態でも着信できない時が最近多いです。
先日までAUだったのですがこんな事は一度もなかったので。

書込番号:15446584

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/07 22:12(1年以上前)

確かに耳を近づけすぎると却って聞こえづらくなります。
ディスプレイに密着させないよう僅かに浮かせて通話する方が良く聞こえます。

>でも、テーブルとかに置いておいた状態でも着信できない時が最近多いです。

もし、その環境がWi-Fi接続中でしたら以下のリンクを参考に設定を見直してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15424542/#15425381

書込番号:15447000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:18件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/07 22:18(1年以上前)

最近、Xiエリアが付近で出来ていませんか? 
お使いの場所そのものがXiエリアでなくとも近くにある場合は貧雑にXiとFOMAを切り替えてくれるありがた迷惑な状態かもしれません(笑)

一度、その場所において、3G固定にて使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15447032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bonbomさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/08 22:53(1年以上前)

結局、不良という事で新品交換となりました。
色々ありがとうございました。

書込番号:15452008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング