『キャプチャについて』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャプチャについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャについて

2013/01/29 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:12件

今更ですが「音量下ボタンと電源ボタン同時押し」の画面撮影(キャプチャ)がどうしても出来ないのでご教授願います。

「一秒以上長押し」とありますが音量が小さくなるだけで、そのまま押し続けると電源が落ちてしまいます。

自分の個体だけでなく、同時購入した妻の個体も同じ症状なのでやり方が間違っているのだと思います。

何か特別な設定があるのでしょうか?
ご教授頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:15686289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/29 10:50(1年以上前)

こちらの方が便利ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15241216/#15242004

書込番号:15686595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 11:11(1年以上前)

おびいさん
早速のご返答ありがとうございます。

確かにQメモからの保存は便利ですね。音量ボタン上下同時押しで重宝しています。

ただ、ワンタッチで保存出来るともっと便利かな、と思いまして。。




書込番号:15686639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/29 11:26(1年以上前)

「音量下ボタンと電源ボタン同時押し」だと両手で撮影する必要がありますし、撮影時にシャッター音が鳴ります。
Qメモなら2回動作が必要になりますけど、片手で出来ますし無音で撮影できますよ。

書込番号:15686679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 12:25(1年以上前)

なるほど!

おびいさん
ありがとうございます。
確かに両手で同時押しは大変ですね。
しかもシャッター音が鳴るとは思いませんでした。

Qメモで利用していこうと思います。

書込番号:15686892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4 YouTube 

2013/02/08 10:22(1年以上前)

電源ボタン&音量ダウンキーでもシャッター音は出ませんよ
それで出るのはXperiaぐらいなんで

書込番号:15733425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/08 12:07(1年以上前)

>黒物家電現代人さん

マナーモードなどにすればシャッター音はしないですけど、そうでない場合はシャッター音は鳴ります。

書込番号:15733750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4 YouTube 

2013/02/09 14:47(1年以上前)

>おびいさん
キャプチャー時のシャッター音量の管理はシステムの音量です 設定→サウンド→ボリューム→タッチフィードバック:システム
これがキャプチャ時の音量に関係しているのでこれを下げてやると音はなりません

書込番号:15738779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/09 16:21(1年以上前)

いや、後から付け足されても…(^_^;)
それに私もマナーモードなどにすればと書き込んでいます。

書込番号:15739114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4 YouTube 

2013/02/10 05:02(1年以上前)

>おびいさん
後から付け足してるって言うのはあなたも人のことは言えないでしょう 人の揚げ足とるならもっとまともなことを言うべきですよ (質問者に対して)
私は誤って捉えられるような情報(スクリーンショットでは絶対音が出る)があるから質問者に向けて訂正と私の足りない情報(音を鳴らさない方法)を追記しただけのことです

書込番号:15741954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング