『SoftBankからauへの乗り換えを検討してみました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankからauへの乗り換えを検討してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

LTEインフラは、明らかにauに軍配が有ると思われますので
SoftBankからauへの乗り換えを検討してみました。

SoftBankの契約解除料やNMP手数料等を考慮して纏めてみましたので
同様に検討されている方の参考になれば幸いです。

詳細は下記URLのブログを参照下さい。
http://mhomelab.blogspot.jp/2012/09/softbankau.html

書込番号:15069498

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/15 19:50(1年以上前)

ケータイの料金はややこしくって苦手なんで、まとめていただいてありがたいです。
因みに、毎年買う自分とすれば、auは残債が多くなる(本体代が高い)のでソフトバンクの方が良いという結論でよろしいでしょうかね?

書込番号:15069591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 20:33(1年以上前)

今、ソフトバンクiphone4を使っています。来年6月が解約違約金無料月ですが、MNPするか迷っています。
自宅の光ネット環境がスマートバリュー適応回線なので来年6月を待たずにMNPしたほうがお得でしょうかね?
ブログ拝見させていただきました。MNP転出、新規契約手数料、ソフトバンク違約金と結構お金がかかりますね。キャッシュバックキャンペーンとか有ったらなーと思います。

書込番号:15069755

ナイスクチコミ!2


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/09/15 21:11(1年以上前)

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

メカキングギドラさん

auの場合、機種代金がSBMより約1万円高い関係で1年後の残金が約3千円高いです。
これを許容できるだけのサービスが有れば、auへの乗り換えもアリだと思います。

LTEを少しでも快適に使いたければ、現時点ではauの方が勝っているかと。

私は、auひかりに乗り換えて通信費の全体的な見直しを真剣に検討し始めました。
キャッシュバック3万円超えの代理店が結構有るみたいです。


キンブルさんさん

既にauひかりでしたら、私なら迷わずiPhoneもauに乗り換えますね。
auの場合、データ通信と音声通話が同時にできないのが少し気になりますが
実質その様なシチュエーションは皆無ですので、問題無い思います。

キャッシュバックですが、MNPで1万円切るくらいの額を出してるところは
有るみたいです。iPhone4Sの時は発売から数ヶ月待てば3万円近いところも
有ったと記憶していますから、数カ月少し待つのも手かもしれませんね。

書込番号:15069941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 21:11(1年以上前)

で、スレ主さんは、

SoftBankからauへ乗り換えるんですか?

書込番号:15069947

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/09/15 21:29(1年以上前)

サフィニアさん

auへの乗り換えを鋭意検討中です。

私の場合、自分と妻のiPhone4Sx2台分の契約解除料と
残金一括返済が発生しますから、一度の出銭が大きいです。

MNPと、auひかりへの乗り換えの両キャッシュバックで
なんとか安価に乗り換えれないか、模索してます。

なので、今はまだタイミングが早い気もしています。
と言って先延ばしすると購買欲も薄くなり、時期iPhoneまで
待っていたなんて事も有るかもしれません。

書込番号:15070039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/15 21:41(1年以上前)

auは14日にホームページ見たときは、\21,000のCBあったのに今見たら見当たらない・・・。
スマートバリューが使えれば、インフラ、サービス、コスト共にauの圧勝でしょうね
だけど、2年期限付き割引が無くなると結構な金額UPになるので、2年以上継続する方は注意が必要ですね
・基本使用料:0 → 980円
・データ通信料:5460 → 5985円? (自信無い為、確認してください)
・テザリング:0 → 525円
・スマートバリュー:▲1480 → ▲980円(割引料)

あとsoft bankのほうは、機種変 継続で1年期限付きで基本使用料が490円割引があるようです
http://i.mb.softbank.jp/mb/iphone/reserved/price_plan/

それにしてもauの料金判り難い・・・

書込番号:15070116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 21:52(1年以上前)

スレ主 mHomeLabさん、

>私の場合、自分と妻のiPhone4Sx2台分の契約解除料と
>残金一括返済が発生しますから、一度の出銭が大きいです。

私も同じ境遇です。

>MNPと、auひかりへの乗り換えの両キャッシュバックで
>なんとか安価に乗り換えれないか、模索してます。

auひかりですかぁ、それは思いつきませんでした。

書込番号:15070188

ナイスクチコミ!1


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/09/15 22:35(1年以上前)

サフィニアさん

私も光回線まで乗り換えるつもりは全く無かったのですが、タイムリーな事に
auひかりの代理店と名乗る人が自宅に来られ勧誘して帰りました。
その後、今度は電話でも別会社から同様の勧誘を受けました。

両者共に、キャッシュバックは3.15万円と言ってました。
2台のau携帯回線持ちの場合、1Gの光回線が2920円/月で使用できる様です。

書込番号:15070453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/15 23:22(1年以上前)

auひかりの訪問販売や電話勧誘はかなり胡散臭い業者やしつこいセールスマンが多かったので、過去に一度ブチ切れて以来来なくなりました。(笑)
au本家からはDMがしょっちゅうきますけどね。(auガラケーとソフバンiPhone4s二台持ち)

すみません、話が逸れて。

書込番号:15070712

ナイスクチコミ!0


スレ主 mHomeLabさん
クチコミ投稿数:42件 mHomeLabの自分発掘ぶろぐ 

2012/09/16 00:31(1年以上前)

クレソンでおま!さん

訪問してきた人は、とにかく仮契約をお願いしますと必死でしたが
下調べ無しに絶対契約なんてしないと言うと、名刺を置いて帰りました。

価格.com経由で乗り換えると、最大6.66万円のキャッシュバックも
有る様なので、無理に訪問してきた代理店を経由する必要も無いですね。

書込番号:15071010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/16 09:37(1年以上前)

>価格.com経由で乗り換えると、最大6.66万円のキャッシュバックも

今確認しました。
当方の地域も価格.com経由で乗り換えると、最大6.66万円のキャッシュバックがあります。
(So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン、85,260円の割引(現金66,600円バックほか)
申込人気 光・戸建人気1位)

書込番号:15072084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング