『テザリング契約される方にお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング契約される方にお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

ここでよく見るのがテザリングできるから購入決めたって方多いみたいですが、どれくらいの頻度で利用されるんでしょうか?

私はテザリングオプションなしで購入しました。
自宅のNASに入れている動画を外で見たいので7G制限がないのが非常に魅力的で喜んでします。

テザリングの規約をすると7G制限が発生して、超えてしまえば128kの速度制限か、2G毎に2625円かかかってしまうんですよね。

PCに接続してネットをしたら7Gなんて一瞬で超えてしまうと思うのですが、WMAXとか
別で契約したほうが安上がりになると思うのですが、いかがなものでしょうか?

通信速度速いとネットが早いと思っている方が多いと思ういますが3G回線でも1Mくらい速度が出ていればiPhone5であれば快適にネットが使えると思います。

ハードの処理能力もかなり影響するので、同じ1MでもiPhone3Gs、iPhone4などと比べても雲泥の差が出ると思います。

テザリングを使われる方はどれくらいの頻度でご使用になられる予定でしょうか?

書込番号:15100729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/09/21 21:29(1年以上前)

http://iphonech.com/archives/53794658.html
とにかくパケット量には注意下さい。ということでしょうか?

書込番号:15100772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/21 21:34(1年以上前)

動画を頻繁に見なければ7Gなんて使いません。テザリングは電池を食うのが最大のネック。あっと言う間にバッテリーがなくなるので、結局別途ルーターを使ってます。もちろん、別料金ですが色々試した結論です。あと、ルーターの方がやはり速さですね。スマホのテザリングはおまけのようなものですから、速度が落ちます。iPhoneは遅くなるのか分かりませんが。

書込番号:15100802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 21:48(1年以上前)

私はWIMAXもっていることもあるのですが、デザリングはしないつもりです。KindleかiPadMiniが出たら考える人も多いのでは?Koboではデザリングする気になれませんが(^^;;

書込番号:15100897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/09/21 21:56(1年以上前)

曖昧ですよね、「通信速度の制御を実施する場合があります」って。普通「します」だと思うのですが。
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

1日40MB程度でしょう。直近3日間の300MBと訳が違います、おまけに1か月単位ときた。
それともこれ飾りで発動しないのかな?

書込番号:15100956

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/22 04:35(1年以上前)

> ブルドッQさん
テザリングオプションは21日現在では申し込みが出来ませんでした。
(購入した家電量販店とソフトバンクショップで確認)
あと現状ではフラット契約の場合は容量無制限の「パケット定額 for 4G LTE」になっていると思われます。
受付出来る様になって年末までにテザリングオプションを申し込み、サービスインしたあとの翌月に「パケットし放題フラット for 4G LTE」へ切り替えられるとの事です。(Web資料によると)

テザリングオプション提供条件書
http://mb.softbank.jp/mb/legal/articles/pdf/tethering.pdf

> PCに接続してネットをしたら7Gなんて一瞬で超えてしまうと思うのですが
自分も野外でテザリングでPCを接続して利用していますが、モバイルネットワーク上のテザリングを使う時は、Webブラウズ、Blogの編集等、Dropboxでの小さなファイルの転送ぐらいで、動画サイトのアクセスや大容量転送はしていませんね。
自分の場合は、月4〜6GB程度です。現在はHTC JのWiMAXテザリングが中心です。

Jailbirdさんが書かれているリンクに「パケット定額 for 4G LTE」だと「前々月の月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上」だと当月1ヵ月間で通信速度の制御を実施する場合がありますと書かれていますね。
「パケットし放題フラット for 4G LTE」だと「直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上」で当日6時〜翌6時で通信速度の制御を実施する場合がありますなので制限的には、7GB以内であれば「パケットし放題フラット for 4G LTE」の方が制限が緩いです。
ソフトバンクは実施に関しては厳しくしている様子なので、この説明が正しければ結果的には「パケット定額 for 4G LTE」は従来の4S等の「パケットし放題フラット」と変わらないと思われます。ただ制限されたとしても、128kbpsよりかは緩いと思われますけどね。
本当に実施されるかは、翌々月なので来年の1月頃に判明すると思われます。

書込番号:15102299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/22 09:48(1年以上前)

>PCに接続してネットをしたら7Gなんて一瞬で超えてしまうと思うのですが、WMAXとか

7GBが一瞬は言いすぎかと思いますが、ガンガン使う人には足りないでしょうね。メールやちょっとしたWeb閲覧、あるいは非常用としての用途なら問題ないでしょうけど。

書込番号:15102940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング