『iPhoneの学割開始はいつ?それとテザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの学割開始はいつ?それとテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

今docomoのガラケーを使っていてiPhone5に乗り換えようと思っています。
できるだけ早く使いたいのですが、安く使いたいので学割になるまで待とうかなと思ってたりもします。
前回のホワイト学割は1月20日からだったらしいのですが、来年もそれと同じ時期と考えてよろしいのでしょうかね?

もう1つ質問なのです。iPhone5にするとしたら、一緒にiPadも購入してテザリングを活用していきたいと思っています。
しかしテザリングの無料のオプションの申し込みが今年までらしいので、今年中に契約してもそれほど料金は変わらないでしょうか?
それともまた新しいキャンペーンが出てくるのでしょうか?

皆さんはこの状況であったら変え時はいつだと思いますか?
返答お待ちしております。

書込番号:15336381

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/13 21:50(1年以上前)

“5Sが出る”らしいとか、今日のYahoo!トップページに出てた。

今年3月はauは暴走してたよね。MNP5万キャッシュバックとかしてたし。
↑そういうの待てるなら来年3月まで待つべきでは?

ソフバンはこの先どうなんだろね。経営的に..。

書込番号:15336417

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/13 23:30(1年以上前)

私も待てるなら3月と思います。

書込番号:15337095

ナイスクチコミ!0


oto1128さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 06:05(1年以上前)

Auの男子割でいーんじゅあないですか。電波も。

書込番号:15337845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/11/14 07:11(1年以上前)

パケ詰まりも。

書込番号:15337945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/14 11:01(1年以上前)

こんにちわ,daredevil_3です。

Q./前回のホワイト学割は1月20日からだったらしいのですが、来年もそれと同じ時期と考えてよろしいのでしょうかね?

A./少なからず入学シーズンになる3〜4月は学割適用キャンペーンが一番効果が出るので概ねその時期には開始すると推測されます。

Q./しかしテザリングの無料のオプションの申し込みが今年までらしいので、今年中に契約してもそれほど料金は変わらないでしょうか?
それともまた新しいキャンペーンが出てくるのでしょうか?

A./なんだかんだで期間延長とかいつものパターンで来年もするのでは?確約はできないので心配であれば今年中に契約すればよいだけです。
また今までのSoftBankのキャンペーン経緯を考えると年中色々なキャンペーン名義で購買意欲を煽っているのは周知の事実かと。

Q./皆さんはこの状況であったら変え時はいつだと思いますか?

A./私なら2013年3月期決算月が狙い目ですね。なんだかんだでキャリア側は期末決算で1台でも契約者数を伸ばして業績好調をアピールしたいのが本音ですので,当然3月だと4月の入学シーズンを考慮し学割キャンペーンも併用できる可能性も大きいのと,iPhone5の販売もリリース9月21日から半年経過し在庫もダフつきだすでしょうから,Apple側から提示されている販売ノルマ達成のために一気呵成で売り圧力を強めると思います。

参考までに。

書込番号:15338556

ナイスクチコミ!4


xoxo1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 02:50(1年以上前)


テザリングについて。

テザリングオプションは二年間無料です。

またとりあえず加入して途中でいつテザリングオプションを解約しても問題ありませんし解約料などは取られません。

ただ再加入は通常のテザリング利用料金の月525円が必要となります。

auはテザリングオプション加入、未加入関係なく7Gで通信速度制限がかかり1ヶ月の通信量が7Gまたは7.5Gを超えると通信速度が128Kbpsに制限されます。

ソフトバンクはテザリングオプション未加入の場合に限り7Gの通信速度制限はない。

テザリングオプション525円を二年間無料加入、利用したいなら年内に。

書込番号:15360305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング