『乗り換え → 解約』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え → 解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え → 解約

2012/12/04 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

他社の解約金を払いたくないので、上記のような計画をしています。ただ、たぶん使ってみたら魅力に惹かれ解約しない気もしますが。。。

具体的な費用ですが、
今の契約(a)
解約金9975円+mnp2100円=12075円

softbank(b)
新規3150円+解約金9975円+通信費等5000円=30200円

(a)+(b)=42275円  (+端末代)

以上のような考えでよろしいでしょうか?


ということは、キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?

お知恵をお貸し下さい。

書込番号:15432583

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/04 20:04(1年以上前)

追加で

通信費は、まぁ1月くらいは使ってみようかなということです。

書込番号:15432594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/04 20:08(1年以上前)

すみません、なにをしたいのかぜんぜんこの文章からは見えないのですが・・・。
「解約金を払いたくない」を要望で、なぜに解約金(解除料)が2重に計上されているんですか?

書込番号:15432606

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 20:15(1年以上前)

おそらくプランaよりもプランbのが安上がりだよね?ってことでしょうけど…

機種代は考慮されないんですか?

書込番号:15432632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/04 20:16(1年以上前)

1月使って結局解約ですか?
その時点で端末の毎月のサポートがなくなりますから端末代が実質跳ね上がって、損が大きくなりますよ。

書込番号:15432638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 20:17(1年以上前)

いや、ちがうな。

よく見たらやっぱり意味不明でした(笑)

書込番号:15432642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/04 20:20(1年以上前)

>キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?

そんな所、有るんですね〜羨ましい。

書込番号:15432665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 20:23(1年以上前)

質問内容を読めば読むほどに意味不明さが増してゆくパターンですね。

書込番号:15432680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/04 20:25(1年以上前)

>新規3150円+解約金9975円+通信費等5000円=30200円
ん?足し算違うぞ!?合計18,125だよな?

>キャッシュバックが50000円程度あるキャンペーンはお得ですよね?
iPhoneで無条件でそんなキャッシュバックのあるキャンペーン聞いた事が無いが?

書込番号:15432692

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/12/04 20:36(1年以上前)

解約金を払いたくないのなら
1)契約満了までがまんする
2)MNPで乗り換えて、解約料負担しますってところで契約する
くらいしか思いつきません。

やりたいことが、うまく読み取れないので的外れかもしれませんが。。

書込番号:15432752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/04 20:40(1年以上前)

先月、スマホカフェでキャシュバック25,000円でしたので購入しました。

五万円良いな〜(笑)

書込番号:15432772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 20:40(1年以上前)

とりあえず、質問にはこう答えとけば良いのかな?

『ええ、とってもお得だと思いますよ。』

書込番号:15432773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/04 21:16(1年以上前)

(b)の合計が18125円で、トータルが30200円でしたね。すみません。

皆様の混乱を招く書き込みですみませんでした。
補足というか、私の真意は、
今の契約の解約金9975円を、MNPのキャッシュバック等で相殺できないかなと考えました。
さすがに50000円のキャンペーンはないにしろ、商品30000円はありましたし(4sだったかも?)、端末代は多少値引いて、知人に譲渡しようかと。

また、4sであれば一括0円があったという情報もあるので、端末代は浮くかなと。

結局、やろうとしていることは馬鹿げていますかね。。。伝わりましたか?

書込番号:15432986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/04 22:09(1年以上前)

5を0円だ購入しようと思うと、後1年程待てば買えるでしょう。

書込番号:15433340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/04 22:30(1年以上前)

一括0円の機種、かつキャッシュバックが3万円ならとんとんじゃないですか?
端末をすくまに売りさばくなら多少のプラスは出るでしょう。

iPhone5の一括0円はもうちょい先でしょうけど、iPhone4Sならあるかな?でも在庫かれてきてるからタイミングがどうかな…

正直、今の携帯が必要ない?なら解除料がかからないタイミングでの解約が無難ですね。
パケット定額オプションに加入してないならなおのことですが。

書込番号:15433500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/05 00:50(1年以上前)

5でも4Sでも構いませんけど、それを少しの期間だけ弄って解約したら手元にケータイ電話は残らないのでは?
まあ、それは良いとして。

基本的に高額キャッシュバックって、最低でも3ヶ月くらいの期間は(強制オプションも含めて)使い続けないと振り込まれませんよ。

書込番号:15434298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/06 07:16(1年以上前)

iPod Touchで良いんじゃね?

書込番号:15439422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/12/06 11:34(1年以上前)

あまり早く解約するとブラックリストにのりそうですが、大丈夫ですか?

端末代が6万ほどかかるので結局損するだけかと思いますが

書込番号:15440178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/06 13:12(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんは、結局のところ、iPhoneが欲しいということより、契約のやり方によるお得感に酔いしれたいだけとしか思えないのですが…

どうなんでしょうね? ^^;

書込番号:15440586

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/06 17:28(1年以上前)

キャッシュバックが即金だったらいいのですが、
3ヶ月後とかってのも結構ありますよね。
しかも、指定オプション継続が必須だったり。
キャッシュバック条件を理解しないでこれをやると
痛い目を見るかも(笑)
あと、特にiPhoneだと即解は次回以降の契約に影響すると
どこかで見たことありますね。

書込番号:15441414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2012/12/06 22:53(1年以上前)

色々ご迷惑をおかけしました。どうやら、単純に解約したほうが良さそうですね…。ありがとうございました!!

書込番号:15442926

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/14 20:26(1年以上前)

4Sなら一括0円をちょくちょく見ますがiPhone5は割引そのものもあまり見ません
基本料2年無料もiPad miniプレゼントも途中解約したらその場で打ち切られますし

書込番号:15478452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング