『Ipad2からのテザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ipad2からのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Ipad2からのテザリング

2012/12/15 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:29件

本日からのテザリング開始で早速iphone5側の設定はすぐ終わりました。
そこでipad2で使用してみました。
Bluetoothでは接続出来ましたが、Wi-Fi設定をipad2側で開くとiphone5名が
ネットワーク名に出て来ませんので接続出来ません。
何か他にやることがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15480645

ナイスクチコミ!0


返信する
castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/15 13:46(1年以上前)

一度、インターネットの共有をON・OFFしてください。
すると、BluetoothかWi-Fiかを選べるポップアップがでますから、
任意に選んでみてください。

書込番号:15481581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/12/15 14:02(1年以上前)

Castanetさん、早速コメントありがとうございます。
仰せのこと何回かやってみましたがipad2のネットワーク上にiPhone5が出てきません。
iPad2ではテザリング接続出来なかったのかな?(^_^;)

書込番号:15481647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/15 14:48(1年以上前)

インターネット共有の画面を表示させた状態でも、検出されないでしょうか。
(参考)
http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/08/ipadmini/index.html

書込番号:15481827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/15 15:26(1年以上前)

iPad2もつながるはずですよ〜。まずはiPad2のアプリを全てプルプルで終了させて再起動して下さい。
iPhone5側もプルプル終了からの再起動。BluetoothをOFFにしてWi-Fiのみで接続してみます。
iTunesからiPhoneの名前を変えてみるのも良いかもしれません。

直接は関係ないかもしれませんがiPadのiOSのバージョンを教えて下さい。

書込番号:15481977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/12/15 15:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
iPad2とiPhone5のアプリを全て終了させ、双方を再起動させ、
更にインターネット共有画面を表示させた状態でやりましたら
iPad2で認識されました。因みに他のMacBOOKやiMacでも認識されました。
本当にありがとうございました。
家の光Wi-Fi接続より早いような気がしますが、iPhone5のスリープの復活作業の手間を考えれば
Bluetoothがいいのかもしれませんね(^_^;)
ともかくありがとうございました。

書込番号:15482028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング