『保護フィルムは貼った方がいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムは貼った方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルムは貼った方がいいですか?

2013/02/24 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:10件

画面は傷つきやすいのでしょうか?

iPhoneユーザーの方お願いします

書込番号:15812413

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/02/24 21:21(1年以上前)

扱い方や、いれるかばんの中などによると思います。
本人の気のもちようではないかと。(笑)

書込番号:15812837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/24 21:27(1年以上前)

貼らなくても大丈夫でしょうが、気になるなら精神衛生上、貼った方が良いと思います。
私も気になる方なので100円ショップのもの貼っています。
100円で気にならなくなるのであれば安いものです。

書込番号:15812865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/24 23:23(1年以上前)

保護フィルム貼らずに使用していますが、画面に現時点では傷はついてません。
4Sでも保護フィルムを貼らずに使用していましたが、目に見えるような傷はつきませんでした。
傷はつきにくいと思いますが…貼ってる人たちの方がかなり多いですね。
個人的には何も貼らずに使用するのがベストだと思いますけど、心配なら貼ってもいいのでは…?
mt_papaさんが言われてるように、本人の気のもちようですね(笑)

書込番号:15813557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 01:44(1年以上前)

アンチグレア系の保護シートを貼っています。
ただ画面の保護という観点ではなく、タッチ操作(指の滑りやすさ)の為です。

書込番号:15814139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/25 07:10(1年以上前)

保護シートのほうが柔らかいので、貼っている方が傷つきやすいですが、張り替えられるというメリットがあるので貼ってます。
実際のところ、丁寧に扱えば貼らなくても傷つくことはほとんどないと思ってますが、万が一の時のためのお守りのような感覚ですね。

書込番号:15814505

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/02/25 10:31(1年以上前)

iPhoneではこれまで3種類のフィルムを試しました。いずれも光沢です。

1. パワーサポートAFPクリスタルフィルム
2. ソフトバンクセレクションのカバー付属フィルム
3. エレコムのカバー付属フィルム

1以外は指の引っ掛かりは無く、店頭デモ機等の硝子剥き出し品と比べて特に操作性に劣る印象はないです。
ただ、2は簡単に傷が入りやすい(勿論フィルムに、です)、
3は画面消灯時、蛍光灯の下で縞々が出る(店頭時は見えないので実害ないですが何か安っぽい)、
と、なかなか満足の行くフィルムには巡り合えませんね。

#PlayStation Vita純正オプションの半光沢フィルムが割と良い感じなのですが。

書込番号:15814945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/02/25 15:48(1年以上前)

3GSを2年以上、保護シート無しで使用しましたが、全く無傷でした。通常の使用では傷はつかないでしょう。砂の様な粒子で擦れば傷になるでしょう。指紋、顔の油痕などを拭き取りやすくする効果はあるでしょうね。

書込番号:15815886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/02/25 18:07(1年以上前)

私は保護シートは貼ってないです。

I Phone4はシートを1年くらい貼り付けてましたけどかえって汚れが目立ってしまって、2年目からはシートを外して使ってました。

シートを外すと画面が綺麗でそれから貼らずに使って、I Phone5とI Padはシートは貼らないまま使ってます。

10年くらい使うつもりなら貼った方がいいかもしれませんけど、2年くらいで買い換えるなら貼り付けるとせっかくの綺麗な画面が勿体ないですよww

書込番号:15816326

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/02/25 18:18(1年以上前)

皆様わざわざありがとうございました。
貼らなくても特に問題無さそうなんで貼らないことにします。

書込番号:15816369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング