


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
お世話になります。
現在ソフトバンク携帯のユーザーですが、9月10日で月月割が終了致します。
今回はiPhoneを使用予定ですが、9月11日以降にsoftbankでの買い替えとauへの買い替えでは2年間の使用予定であればどちらがお得でしょうか。
双方オプションサービス等は未加入予定です。
また、@softbank.ne.jpのアドレスは使用予定はありません(SMS及びgmailの使用)。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:16388692
1点

同一キャリアで 機種変更(買増し)するより 他キャリアへMNPするのが 大得♪であることは定説です。
現時点ならば、
@auへMNPだと一括¥0-&CB\5,000-程度で、月々は \3,635(=980+315+5460-980-2140)です。
ASBで機種変だと月々は \6,095(=980+315+5460-1050+2140-1750)です。
スマバリ・BB割 との兼ね合いも個々の事情で絡むでしょう。
9月のことは誰にも分かりません、タラレバのハナシですが D社がアイポン5Sを扱うようなことが起これば
凄くオイシイ状況がアルかもしれないし、三竦みで何の旨味も無いかもしれない。。。
.
書込番号:16388874
3点

トラ×4様
ご教授をありがとうございます。
9月11日段階で現状に変更がなければ、MNPでのauへの乗り換えを致します。
書込番号:16389016
0点

私もスレ主さんと同様な状態で、今月で2年間の月々割が完了します。
ホワイトプランの2年縛りは残っていますが来月auのアイポンに脱出を考えています。別にアイポンがほしい訳ではないのですが、通話+WIFIができれば良いのでauのアイポンが一番お得かなと言う結論になりました。ホワイトの違約金のほかMNP諸費用払っても、維持費は月々3円なのでお得ですね。ソフトバンクでも同程度の費用で残れるなら考えてもいいのですが、あんしんパックの改悪など一般ユーザーに対しても手厳しくなってきているのでそろそろお別れの時期かなと思ってます。
あと、月々割は気をつけたほうが良いです。私も7/10をもって2年なのですが、7月分(最後)の月々割は月末まで契約していることが条件のようです。そのため早く脱出したかったのですが来月に遅らせることにしました。まあ〆日は色々あるようなので何ともいえませんが一応確認しておいたほうが良いと思います。
また、au側の費用は日割り計算なので、急いでいないならなるべく月末に近い方が費用は安くなりますよ。
書込番号:16389597
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





