『1トップ戦略?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1トップ戦略?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

1トップ戦略?

2013/09/06 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:320件

ドコモも扱うとの報道を聞いて思いました(^^;;
でも、基地局は耐えられるのですかねえ?
そっちが心配ですわ。

書込番号:16550442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/06 12:19(1年以上前)

>でも、基地局は耐えられるのですかねえ?
機種変更が大半を占めると予想するので、現行のキャパでも問題なしとおもわれます。
MNPで戻ってきても、出て行った人と相殺されるので、同じでしょうね。

書込番号:16551076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件

2013/09/06 18:39(1年以上前)

なるほど。転出分もありますね。ただ、クロッシィ使っていての転出は少ない気もしますのでLTEの設備がどうなるかななどとも考えたりします。
まあ、端末横並びになって料金競争で安くなるのには期待したいです(^_^)

書込番号:16552111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/09/06 20:50(1年以上前)

MNPでの増加分を無視してもdocomoの回線の負荷は増えるでしょうから
不安を覚える方は半年位は様子見した方が良いでしょうね。

書込番号:16552529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/06 21:54(1年以上前)

今のツートップ戦略での販売を始めた辺りからXiの通信スピードが遅くなったりタイムアウトエラーが頻繁に起きるようになったので、更なる通信の輻輳は増えそうですね。
ツートップ戦略と言っても他社からの流入ではなく、iモード機からXi端末への機種変更優遇処置によるものが多数を占めている状況なので、iPhone販売による他社からの流入が増えれば今以上に輻輳は増えそうな気がします。

書込番号:16552786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2013/09/07 14:38(1年以上前)

SBのLTEって物凄い勢いで電波がつながるようになっているのを実感してますが、持っているdocomoのXPERIA Zは購入してから半年近くたちますが家はまだLTE圏外です(^^;;
これからは通信品質と値段勝負ですね。

書込番号:16555107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/07 17:48(1年以上前)

私は天狗だったdocomoには何も期待しません。

書込番号:16555668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2013/09/07 18:03(1年以上前)

ツートップと絞って他のメーカーを締め出して、まさかのワントップですからねえ(^^;;
まあ、本当に採用すればの話ですが。
でも、これでサムスンを締め出したいんでしょうねえ、アップルは。

書込番号:16555721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/07 18:10(1年以上前)

どの通信キャリアも、ただの土管や価格勝負にはしたくないはず。
こうなってしまうと、ただの消耗戦です。

付加価値のあるクラウドサービスで差別化して切磋琢磨して欲しいです。
ドコモの「しゃべってコンシェル」や「はなして翻訳」などが良い例です。

書込番号:16555745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2013/09/07 19:13(1年以上前)

キャリアを問わないサービスを考えてビジネスチャンスとして捉える人が出てくるように思います。キャリアはまずベーシックな品質に集中すべきでしょう。その後にキャリアに問われないサービスを考えられたものが有利になるのではないでしょうか?SBがiPhoneでキャリアを越えたサービス考えてau、docomoの回線を使って儲けるとかも考えられますよね。パズドラとか。

書込番号:16555957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング