『21000円の違約金がかからないのは』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『21000円の違約金がかからないのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

21000円の違約金がかからないのは

2013/09/23 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

一括購入0円の場合翌々月まで契約しないと21000円違約金がかかるみたいなのですが
これって8月1日購入の場合20日締めなので、10月20日で解約した場合は違約金はかかるのでしょうか?
10月21日までなら大丈夫なのでしょうか?

書込番号:16623247

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 16:13(1年以上前)

違約金というグレーなお金の話なので、スレ立てるよりサポートに聞いたほうが確実で早いと思います。
ここでの結論外れても誰も責任とれないし。

書込番号:16623265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/23 16:17(1年以上前)

聞いたことがないパターンの違約金ですが、詳細を書いてくれないとわからない。

書込番号:16623275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 17:02(1年以上前)

ソースは
http://smakoji.info/archives/2917

最近すっかり違約金ビジネスですね
まぁ普通に使う人には関係ないですが

書込番号:16623439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/23 18:31(1年以上前)

せこい方法でもうけようとする人がいるからですね。

書込番号:16623791

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 18:46(1年以上前)

そういえばコンビニで立ち読みした雑誌に、最近違約金を支払うことにためらうことなく短期解約が多くなってきたようなことが書いてありました。
スレ主さんの質問の内容も、ダイレクトにSBに質問しにくい内容ではありますね。

書込番号:16623860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/23 19:04(1年以上前)

8月契約で なんでそんな短期で動こうとするんだよ? 違約金なくても次回契約にひびくよ。。。

8月→3月→12月→8月・・・ゆっくり小遣い稼ぎしたほうがトータルでいいだろうに。
短期決戦で 母国に帰る輩なのか!?(@_@;)

書込番号:16623951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 19:25(1年以上前)

トラ×4さん

SBのBLになっても上等って思っている人が多いからでは?
それにdocomoと違って総合判断で契約できなくても1年たてば喪が明けますから問題なしです

書込番号:16624048

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/24 08:22(1年以上前)

「のりかえサポートに一括契約でお申し込みの場合、翌々料金月までに料金プランの変更、解約を行うと契約解除料21,000円(税込)がかかります。」

契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。
8月1日に契約した場合は、9月30日までが1か月目、10月1日から10月31日までが2か月目。
したがって、10月31日までに解約すると、通常の契約解除料9,975円に21,000円を加えた30,975円を支払うことになります。

こんなことを理解せずに契約するなんて「どうかしてるぜ!」

書込番号:16626242

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/24 08:26(1年以上前)

のりかえサポート
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/iphone5/list/norikae-support/

書込番号:16626251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/24 08:32(1年以上前)

SoftBankのiPhoneってAndroidと違って短期解約したら割と長くBLに載るって聞きました、他のキャリアも半年以内での移動はBLに載るかもしれません。

機種よりも契約不可になることの方が怖いので半年は我慢した方がいいじゃない?

書込番号:16626262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 13:03(1年以上前)

>たあみさん

SoftBankは締め日が異なりますので月末締めでは無いですね。

>あさぴ〜 auさん

SoftBankは分割の審査も他キャリアに比べて厳しいと言われていますね。

書込番号:16626935

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/25 00:53(1年以上前)

おびいさん

私は20日締めですが、月末までとの説明を受けました。
上のリンク先にも記載されています。
まあ、ここで聞かれても責任はとれないので、スレ主さんは157で確認してください。
======
のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後翌々請求月末までの解約等には契約解除料(21,000円)がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加でかかります。

書込番号:16629605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/25 01:24(1年以上前)

おびいさん
ショップでは月末と言われましたが、締日(10日、20日、月末)が正解でしょうね。失礼しました。

「請求月末」が締日のことなら、スレ主さんの場合、20日解約はアウト、21日解約はセーフです。
違約金はかからないでしょうけど、以後1年くらいはソフトバンクとは契約できなくなるかもしれませんね。

書込番号:16629676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 05:47(1年以上前)

私も色々やりまして、SBで契約できませんでしたが、1年経過の9月に入ってから再度申し込むとすぐ通りました。iPhoneは絡んでません。

審査に通ったのはdocomoへの逆流を恐れて審査を甘くしたのか、1年経ったらOKなのかよくわかりません。
審査落ちは結構ショックだったので、もう無茶はしません。

書込番号:16629932

ナイスクチコミ!0


ryujuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 17:11(1年以上前)

今年の3月半ば過ぎにiphone4sを二台、一括購入して10日ほどで他社にMNPしましたが、今月の半ばにiphone5を契約出来ました。
こんなことは、ごく稀なことなんですかね?

書込番号:16631670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 19:06(1年以上前)

それぞれでしょうけど、1回なら大丈夫だと思います。
電波が入りにくい等正当な理由もあると思うので。

書込番号:16631999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング