『iPhone5の初歩的質問』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5の初歩的質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5の初歩的質問

2012/10/06 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

今回、初iPhone持ちとなりました。SoftBankガラケーからの機種変です。
ここで初歩的な質問があります。おつきあい下さい。

1.プラチナバンドを掴んでいる場合、画面表示上でなにか表示でわかるのでしょうか?
http://ichitaso.blogspot.jp/2012/07/platinum-band.html の方法しかないのでしょうか?
けど、この説明にあるような「UMTS Cell Environment」が表示されないのですが。
2.AU版ではできるみたいだけど、MMSをメールアプリで受信できないのでしょうか?
どうもメッセージにはなじめなくって。かと言ってキャリアメールアドレスも使いたいし。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15166832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 03:10(1年以上前)

> この説明にあるような「UMTS Cell Environment」が表示されないのですが。

LTEをオフにすれば表示されるようです。

 http://honjukun.blog.fc2.com/blog-entry-348.html

> MMSをメールアプリで受信できないのでしょうか?

できません。将来は可能になるかもしれませんが。

書込番号:15166896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/06 03:15(1年以上前)

1.>UMTS Cell Environmentが表示されない

LTEをオフにして3Gの状態にしてから試してみてください。

設定→一般→モバイルデータ通信→LTEをオンするをオフ

書込番号:15166902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/06 08:26(1年以上前)

飛行機嫌い さん、 michu-vellfire さん 回答ありがとうございました。

LTEをOFFに設定したら確認できました。
結果はプラチナバンドは掴んでいませんでした。
LTEはかなりのスピードで拡大しているようなのですが。
私の行動範囲では、3G表示よりLTE表示の方がよく見ます。




書込番号:15167300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/06 08:38(1年以上前)

あじゃ〜

michu-vellfire さんの名前が文字化けしちゃいました。失礼しました。

書込番号:15167327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/06 09:07(1年以上前)

気にしないでください!iPhoneライフを楽しみましょう(^^)

書込番号:15167411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング