『SIMカードについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカードについて。

2012/12/18 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 トノ115さん
クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

一週間前にこの端末を契約しました。その際、SIMカードについている金板がSIMカードから外れてしまいました。その時の状況としては店員が雑に取り外したため取れました。こちらが指摘したにもかかわらず、何食わぬ顔で金板をSIMカードに重ねて端末に差し込みました。端末は通常起動しましたが、端末を振ると小さな音でカシャカシャ鳴ります。今のところ不具合はありませんが、SIMカード交換を申し出たほうがいいでしょうか。また、契約した店舗に申し出るべきでしょうか。
ぜひアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15495515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/18 12:07(1年以上前)

次回外した際に、本体内部にチップが残って取り出せない事態が想定されますので
その場で交換するべきだったとは思います。
契約した店舗の落ち度なら、そちらに言うべきですね。
ご自分で外すのだけはやめときましょう。
チップが本体内に残ったら、あなたの落ち度にされ兼ねませんし。

書込番号:15495600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 12:20(1年以上前)

その場で交換を申し出ず、帰ってきてしまった時点で 落ち度にされ兼ねませんよ。

書込番号:15495637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/12/18 12:20(1年以上前)

>端末を振ると小さな音でカシャカシャ鳴ります。

本当にSIMカードが原因の音でしょうか?
当方も端末を振ると音はなりますが、電源ボタンを軽く指で固定し振ると止まります。
この音とSIMカードの件を関連させて主張すると赤っ恥となりますので確認した方が良いですよ。

書込番号:15495639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/18 13:33(1年以上前)

>端末を振ると小さな音でカシャカシャ鳴ります。

カメラモジュール内のレンズはフローティングされているので、
コンコンと叩くとビビった様な音がします。

裏側から叩くと音がし、表側から叩いて音がしなければ
正常です。

書込番号:15495871

ナイスクチコミ!0


スレ主 トノ115さん
クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/12/18 23:21(1年以上前)

もう一点皆さんにお聞きしたいです。
仮に次期or後継iPhoneに機種変更する際はこのSIMカードを再度使用するのでしょうか。また、新しいSIMカードにする場合の金額を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:15498270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/12/18 23:29(1年以上前)

SIMトレイを開けて、先ず、SIMカードの状態を確認することが先決では?

結果次第ですが、スレ主さんの言うようにSIMカードが欠損しているのであれば、私なら翌日、購入店に乗り込みます。
詰まって、トレイが開かなくなってたとしても乗り込みます。

nanoSIMカードはとても小さいですよ。
一見、金具部分だけに見えないこともないです。
とにかく、今の状態の確認を!!

書込番号:15498308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング