『2013 学割でのiPodminiの契約について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013 学割でのiPodminiの契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2013 学割でのiPodminiの契約について

2013/06/02 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 Nic824さん
クチコミ投稿数:2件

本日、子供の高校合格の約束でiPhone5を契約に行った際のことです。

ソフトバンクの学割について以下のような説明を受けました。
1、ホワイトプラン3年間の基本使用料金が無料となる
2、iPadminiを実質無料でもらえる

そこで、2 のiPadminiでの契約を申し出とところ、在庫がなく3ヶ月待ちになるが良いかと聞かれたので構いませんと答えました。
そうすると、店員は席を外してしばらくして戻ってくると今度は、円安の影響で当初のキャンペーン額を上回ってしまうためこの契約は提供でず、1 のプランしか選択できないとのことでした。
結果、1 のホワイトプランの3年間無料で契約したのですが、他にもこのような理由で契約ができなかった方はいるのでしょうか?

良く考えれば、円安の影響ならiPhone5も同じことだし、何か釈然としないモヤモヤした気持ちでいます。
どなたか、情報のご提供をお待ちいたしております。

書込番号:16208116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 21:41(1年以上前)

初めまして、本日私の場合は、iPhone5とiPadミニで契約出来ました。

iPadミニは1週間後の引き渡しになりましたが、契約に関して条件などはありませんでした。

iPadは多少遅くなるかもしれませんがと言うお話でしたが、選択は可能でした。

ご参考になればと思います。



書込番号:16208391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nic824さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/02 22:47(1年以上前)

Kunkunsuzuchanさん

情報ありがとうございます。

そちらでは特に問題なく契約できたようですね。

ということは、ソフトバンクとして円安の影響でキャンペーンの受付ができないとしている訳ではなさそうですね。
ソフトバンクのHPを見てもそのような記述がなかったので私が契約したお店独自の判断かもしれません。

明日にでもソフトバンクと契約したお店に確認してみます。

書込番号:16208734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 00:24(1年以上前)

こんばんは!

お店自体の判断かもしれませんね。。。

私の場合は、ソフトバンクショップでも小さなショップでも選べましたので、明日にでも聞いてみても良いと思います。

因みに私は神奈川県の方で契約致しました。

参考になれば幸いです!


書込番号:16209195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/03 14:10(1年以上前)

6月に入って最初の月曜日・3日の午後2時時点で確認しましたソフトバンクモバイルのキャンペーン紹介ページでは、スマホタダ割の条件変更に関する記述なし
どうやら販売店(もしくはお店に来ていたソフトバンク関係者)の「勝手判断」による「勝手キャンペーン終了」だった可能性が高いと思われます
購入店舗に再度確認を依頼したほうが宜しいかと
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_free/



ちなみに今回の件

「ipad実質負担¥0」を掲げながら、実際はそのサービスを利用できない(利用させない)

景品を用意していると言いながら実際はその内容は虚偽だったという訳で、消費者庁にばれると怒られる可能性が有るのではないかと?
http://www.caa.go.jp/

例:最近ではKDDIが怒られましたね
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/130521premiums.pdf



ただし、流石はソフトバンク
「特典のお申込時のご注意」の所に、ちゃっかり抜け道の文言も用意されていたりします

“iPad 特典は本キャンペーンの規定数に到達次第、終了となります”
http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_free/  の一番下あたり

つまり、「ごめ〜ん♪ 予定数量終わっちゃった☆」と言われたら追求が難しくなりそうです・・・

書込番号:16210619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング