


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
維持費が数千円かかるので半年ほど前、いわゆるガラ携に戻しました。
番号もそのまま引き継ぎで、このiPhoneは自宅にはWi-fiがあるので電話機能とSoftbank Mailは当然使えなくなりましたが、ネットとiCloud Mailは使用可能で、iPodとして使えます。
お尋ねしたいことはガラ携に番号だけで届くべきSMSを上記、iPhone5で受信して、肝心の使用中のガラ携には届きません。
私にとってこれは謎でいったいどうなってるのやら理解できないのです。
設定でガラ携でSMSを受信するにはどうすればいいのか、ご教示お願いします。
書込番号:20307371
1点

追伸
ガラ携からはSMSの送信は可能です。
上の文面
>設定でガラ携でSMSを受信するにはどうすればいいのか
設定で、と書きましたけどiPhone(実情はiPod)か使用中のガラ携の設定で変えられるのでしょうか?
書込番号:20307399
4点


SMSは携帯電波を使って通信されるものなので、Wi-Fiで届くはずがなく、仰る通りだとすれば謎そのものですが、iMessageだとすれば納得がいきます。
表示されるメッセージの縁取りが緑ではなく青ければ、それはiMessageです。
書込番号:20307415
5点

sandbagさん
@ぶるーとさん
設定『iMessage』がONになってました!
そうなのですか、これはiMessageでしたか。
SMSやiMessageとか、何がどう違うのか解ってません(笑)
OFFに切り替えました、これでSMSはガラ携に届くのですね、ありがとうございました。
書込番号:20307433
0点


「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





