『背面の保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

背面の保護フィルムについて

2012/10/03 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:241件

購入後、背(裏)面の保護フィルムを貼ってみたのですが、アップルのマークや
iPhoneの文字、段差などで綺麗な状態で貼れていません。

背面の保護シールの発売が少ないなと感じてはいたのですが、今回は我慢する
しかないのでしょうか?

背面が見えないケースに替えようかとも思っています。
少し待てば対策品等が出てくるのでしょうか?
ちょっと気になります。

皆さんは保護フィルムを貼っていますか?

書込番号:15155667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/03 15:12(1年以上前)

今回はどこの会社も背面フィルムに苦戦しているみたいですね。

今のところマイクロソリューションが綺麗に貼れる背面フィルムに対応するとの予定ですが、まだ発売されていないのでなんとも言えませんね。

とにかくもうしばらくは我慢して使うようにするしか無いと思います。

書込番号:15155759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Niko-Penさん
クチコミ投稿数:19件

2012/10/03 16:06(1年以上前)

昨日、芝浦のマイクロソリューション社さんに行って、
iPhone5用の保護フィルムを購入し、貼り付けて頂きました。
その時背面の保護フィルムの販売時期のことを伺うと
今月末か来月初旬とのことでした。
私も暫くは我慢して使うことにします。

書込番号:15155911

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/03 16:20(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/nd-ipn2b/

3分割のようです。
私はこれを購入する予定です^^

書込番号:15155947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/03 18:16(1年以上前)

スレ主さま

私はサンクレストのiP5-ASF を表に 裏はカバーで覆って使っています。

これから発売の商品で

ラプソル iPhone5 で検索すると 表 裏 横 のフィルムのセット

ULTRA Screen Protector System-FRONT+BACK  があるみたいです。

ご参考まで

書込番号:15156310

ナイスクチコミ!1


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/03 20:36(1年以上前)

機種不明

裏面はガラス部分とアルミ部分に分かれていて、裏一面に保護フィルムを貼るとその境目が浮いた感じになり、見た目が良くないんですよね。
そこで一部ネットで話題になっている方法を紹介しますね。
100円ショップの「ダイソー」で売っているスマートフォン用保護フィルム(4.3インチ=縦100o×幅57o)が、
背面のアルミ部分にピッタリのサイズなんです。本当にiPhone5用に作られたんじゃないかっていうくらいにジャストサイズ。
ただ上下のガラス部分はカバーできないですけどね。でも見た目はバッチリですよ。。(写真をご参考に)
興味のある方はお試しくださいませ。。。なにせ100円ですから。

書込番号:15156931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/03 23:09(1年以上前)

私もこれ購入しました。背面は3分割のフィルムです。http://item.rakuten.co.jp/airs-japan/nd-ipn2b/
なかなか良いです。気泡が入ることはないです。継ぎ目がフィルムの厚さ分、さらに溝になるのでそこに汚れが詰まってくるかもしれませんけど。
表面にはサラサラ感がお気に入りのパワサポのアンチグレアを貼る予定です。

書込番号:15157899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/03 23:31(1年以上前)

別機種

3分割フィルムの写真撮ってみました。
フィルムの質感がわかるように撮るのは難しいですね。
私のは白なんですが、ロゴ周りも気泡はありません。白と黒ではロゴのあたりの段差の具合が違うのでしょうかねえ?

書込番号:15158027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/10/04 00:11(1年以上前)

>白と黒ではロゴのあたりの段差の具合が違うのでしょうかねえ?

そうであるなら、黒はますます選択しからはずれます^^;

書込番号:15158231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/10/04 00:43(1年以上前)

皆さん沢山の返信ありがとうございます。

Niko-Penさん
> 昨日、芝浦のマイクロソリューション社さんに行って、
> iPhone5用の保護フィルムを購入し、貼り付けて頂きました。
現在も貼られているのですよね?
ちょっと気になります。

Seven★Starsさん
フロントはパワーサポートのものを使おうと思っています。

睡 蓮さん
> 3分割のようです。
> 私はこれを購入する予定です^^
なるほど。各社大変そうですね。

tokyo-holidayさん
> ラプソル iPhone5 で検索すると 表 裏 横 のフィルムのセット
> ULTRA Screen Protector System-FRONT+BACK  があるみたいです。
参考になります!
これは極端な話、フィルムに無数の穴が開いている感じなのでしょうか?

ultramildさん
> 100円ショップの「ダイソー」で売っているスマートフォン用保護フィルム(4.3インチ=縦100o×幅57o)が、
> 背面のアルミ部分にピッタリのサイズなんです。本当にiPhone5用に作られたんじゃないかっていうくらいにジャストサイズ。
写真ありがとうございます。
りんごマークと文字周辺は浮くのですね。
ここが今気になっているところです。

Spectacular さん
写真拝見しました。
明らかに黒とは違いますね。
白の方が綺麗に貼られていると思えます。
と言う事は、黒にはちょっとした壁が…。
表は、同じですね(^_^;

今のところ、マイクロソリューションを待ちつつラプソルを検討してみます。
後は背面はカバーかな?

書込番号:15158369

ナイスクチコミ!0


SecuredNさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 00:47(1年以上前)

機種不明

サフィニアさん
ultramildさんと同じダイソーの「スマートフォン用キズ修復液晶保護フィルム 4.3インチ用」を貼付けてますが、白ですと気泡は入らないですよ。
写真だと何も貼ってないようですが、保護シートが光沢タイプ(キズ修復)なので蛍光灯が反射してるのが確認出来ると思います。
もう一つの防指紋タイプだと、ザラッとしたマット加工みたいです。
http://togetter.com/li/380354
http://ipodtouchlab.com/2012/09/daiso-iphone5-film.html
この辺りが参考になると思います。
展示機の黒を触った感じでは、特に段差?は感じられないんですよね。なんでだろ

書込番号:15158380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/04 00:54(1年以上前)

シャインレッドさん

穴があいているわけではなく、見た目は同じフィルムだと思います。多分、2mmほどでもふさがるほどと書いてありますし、日にちも2日とか書いてありますから、空気をフィルムの端から出していくのだと思います。サイドまで貼るとのことなどで、試してみたいですね。

書込番号:15158405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/10/04 08:23(1年以上前)

機種不明

シャインレッドさん。

パワーサポート評判イイですよね!
自分も先日予約が始まったパワーサポートのエアージャケットをポチってしまいました。
ただ、今回は4sの時とカバーの形状が違うみたいなので、その辺がどうなるか、、、というところですが。

ちなみに今マイクロソリューションのARSH光沢フィルムを使っているので少し気になるところをレビューしますと。
・低反射加工は少し紫というかピンクの反射光になるので、気になる人は気になるかも。
でも確かに反射は和らいでいる。
・フロントカメラ周りの抜きがちょっと気になりますかね、、、。
出来ればスピーカーとカメラのみの抜きの方が見た目が良いと思う。

でも、そうすると少なからずインカメラと照度センサーに影響が出ると思いますのでこの辺は好みですかね。

加工精度と肌触りは素晴らしいです!種類も豊富なので好みにあったものを選べるのも良いと思います。
分かりづらいとは思いますが、一応写真添付しました。


あと、個人的に気になってる商品が一つwww
「究極保護キットfor iPhone5」というガラスフィルムで良さげなのですが、厚みとフィルムの割に少し高額なのが少し悩みどころです。σ(^_^;)
でも、販売開始前に予約すると1000円OFFなんてこともしてくれてますし。
どうしようかなっ。

しかしiPhoneはいいですね!発売間もないというのに、ほんとにグッズの種類が豊富で楽しいです(^_^)

書込番号:15159001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/10/05 01:25(1年以上前)

tokyo-holidayさん
> 穴があいているわけではなく、見た目は同じフィルムだと思います。
> 多分、2mmほどでもふさがるほどと書いてありますし、日にちも2日と

そういうことなのですね。
厚みがあるのでしょうか?
そうすると保護フィルム+ケースとなると上手く収まらない可能性も
出てきますね。

Seven★Starsさん
> パワーサポート評判イイですよね!
ですね!

> ちなみに今マイクロソリューションのARSH光沢フィルムを使っているので少し気になるところをレビューしますと。
> ・低反射加工は少し紫というかピンクの反射光になるので、気になる人は気になるかも。
写真ありがとうございます。
色が付くのは気になりますね。

> 「究極保護キットfor iPhone5」というガラスフィルムで良さげなのですが、厚みとフィルムの割に少し高額なのが少し悩みどころです。σ(^_^;)
私も気になっています。
でも、厚みがどう影響するかが気になりますね。

まだ、各社出回っていないものや発売前のものが多くなかなか難しいところです。
フィルムだけで結構な出費に…。
ま、大事に使いたいから仕方ないんですけどね。

書込番号:15162616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング