『LTEになっていると、電話が受けれない。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEになっていると、電話が受けれない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

今日は、この問題で一日を費やしました(泣)

友達が、私に電話すると何時も留守電と言われて気づきました。
LTEの状態だと、携帯、固定電話から電話されると繋がりません。

SIMの交換、iPhoneの初期化、そして新品に交換をしましたが、改善されませんでした。

SoftBankショップに持って行くと、そのショップ店員のiPhone5もLTE状態だと繋がらない(汗)
私を含め3人のiPhone5が繋がらない、もしくは繋がりにくい状態になっていました。

どうやら、SoftBankもアップルも状況を把握しているようで、アップデート待ちらしいです。
それまでは、LTEをオフにして逃げるしかないようです。

21日からのダブルLTEが臭そうですが、地域かもしれません。私は、大阪中央区です。

みなさんのiPhoneはどうですか?

書込番号:15933195

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2013/03/24 20:45(1年以上前)

JRで塚本に移動したら、LTE状態から3Gに変わり繋がりました。

どうやら、大阪の地域の問題?

書込番号:15933510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/25 00:37(1年以上前)

こちら九州ですが、私と妻のもここ最近、そんな気がしてました。大変困っています。

書込番号:15934829

ナイスクチコミ!5


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2013/03/25 09:02(1年以上前)

自宅でも、LTE状態から携帯にかけてもらいましたが、問題なく繋がりました。
どうやら大阪中央区だけ?
大阪の他の地区はどうか分かりませんが、不思議な現象です。

書込番号:15935618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2013/03/27 08:51(1年以上前)

私のiphoneはLTE表示中でも
自分のdocomo携帯からかけてみましたが
繋がります。
同じ近畿圏の和歌山ですが。
ご存知かと思いますけど
これは余談ですが
LTE電波はデータ通信のみで通話は3Gです。
発着信の際は3G表示になります。
どの地域でも圏外でなければ一応発着可能
だと思うのですが…
LTEは圏内で3Gは圏外なんてあり得ないですし…
一応、設定→一般→モバイルデータ通信
でLTEをOFFにしてみて発着可能か
やってみてください。

書込番号:15943701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2013/03/27 15:05(1年以上前)

こんにちは、やまpeeeさん。レス、ありがとうございます。

まず、私の説明が悪いのをお詫びします。
LTEをオフにしていると、正常に繋がります。
LTEをONの状態だと、繋がりません。LTEから3Gへの切り替えが上手くいきません。


今日、新たに分かった事があります。
繋がらないのは、かなりピンポイントなようです。

心斎橋だけ繋がりません。直ぐ近くの長堀、難波周辺だとLTEが表示されていても
正常に3Gに切り替わり繋がります。

基地局の問題でしょうか・・・。

書込番号:15944706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング