『AirDisplayでiPhoneに表示出来ません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AirDisplayでiPhoneに表示出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AirDisplayでiPhoneに表示出来ません。

2013/03/31 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

AirDisplayをiPhone5で使ってみようと思い、アプリを購入してみました
ですがアプリのインストール等は問題なかったのですが、接続した後
iPhone側にPCの画面がディスプレイされません。
PCの方も画面が拡張された様子もありません、何が問題なのでしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

環境は
PC:Windows7Pro 64bit SP1
iPhone5:iOS6.13

フレッツルータ――PC――NEC無線アクセスポイント-----iPhone

Bonjourサービスを停止したり、Windowsファイヤーウォールの設定も
弄ってみたりしましたが解決しません。

書込番号:15960945

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/31 14:35(1年以上前)

Air DisplayをMACで利用していますが、特に設定(MAC側)をいじってはいません。
又は双方とも同じグループ内ネットワークですか?
文章からPC側にソフトはインストール済みですか?
下記HPを参照して下さい。
http://d.hatena.ne.jp/konstantinos/20100904/1283615245
http://ur.edu-connect.net/archives/28167

書込番号:15961196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

2013/03/31 19:02(1年以上前)

PcCanさん

返信ありがとうございます、PC側にソフトはインストールしています。

PCのAirDisplayサーバー側でiPhoneは認識しています、それでもサブ
ディスプレイとして表示がされないのです。

書込番号:15962176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/31 19:10(1年以上前)

同一ネットワークセグメントになってないんじゃないですか??

  http://blog.livedoor.jp/ktakatsu_jp/archives/65617834.html


もしネットワークセグメントの問題ならPCをNEC無線アクセスポイント経由でつなげたら分かると思います。

書込番号:15962201

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

2013/03/31 20:13(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

ご教示ありがとうございます。

PC:192.168.0.12:255.255.255.0

iPhone:192.168.0.54:255.255.255.0

で繋いでいます、これで問題が有るでしょうか?
IPアドレスはフレッツのルーターでDHCPにより管理しています。

書込番号:15962446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/31 23:50(1年以上前)

>PC:192.168.0.12:255.255.255.0

>iPhone:192.168.0.54:255.255.255.0

同じネットワークセグメントですね。

環境の問題だとしたら、あとは

・Win7のポートが全部開いてるか
・Win7でアンチウィルスソフトが動いていないか
・無線LANルーターでパケットが弾かれていないか(ブリッジになってるみたいなので問題ない気がしますが。。。実はDHCPリクエストをフォワーディングしているがセキュリティのために同じセグメントでもデフォルトゲートウェイ以外ルーティングしないとか。。。)

とかを地道につぶしていくぐらいしか思いつかないです。

すいません。

書込番号:15963620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

2013/04/01 01:32(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

ご教示ありがとうございます。明日弟のiPadも借りて試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15963963

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

2013/04/01 13:51(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
PcCanさん

問題が解決しました!

アクセスポイントは何回か再起動していたのですが、NTTのフレッツルーターを
再起動してみたらあっさり繋がり画面が表示されるようになりました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15965068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/01 18:59(1年以上前)

スレ主さん、

電源オンオフだと本当の原因はわかりませんが、とにかく動くようになってよかったですね。

書込番号:15965775

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15823件 よこchin 

2013/04/01 20:26(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、ありがとうございます。

本日Appleサポートとも話をしたのですが、アプリに不具合が有るのなら
返金手続きもできるそうです。

書込番号:15966043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング