『画像とURLの載ったメールが受信出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像とURLの載ったメールが受信出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像とURLの載ったメールが受信出来ない

2014/03/10 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:257件

i.softbank.jpの方なんですが

パソコンからURL&画像を送ると
受信しない

友達のiPhoneから画像を送ってもらおうとすると
受信しない

文字のみだったらパソコンからも携帯からも受信します。

何故でしょうか

書込番号:17285964

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 00:44(1年以上前)

添付した画像のファイルサイズが大きいからでしょう。
i.softbank.jpのメールの容量はメール本文も含めて1MBまでなので、送ってもらうのならファイル容量を1MB以下に下げてもらうか、2MBまで送受信可能なsoftbank.ne.jpのメールに送ってもらうかでしょうね。

書込番号:17285991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2014/03/10 01:55(1年以上前)

おびいさん

ご返信ありがとうございます

試してみたんですが
19KBの画像をパソコンから送ってみましたが
受信されませんでした

URLもURLだけの一文だけでも受信されません

SoftBankの設定でもあるのでしょうか

書込番号:17286124

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 02:21(1年以上前)

19KBの画像とはかなり小さな画像ですね。
これで受信出来ないとなると、今度はURL付きのメールの可能性が高いですね。
もしかして迷惑メール設定で「URLリンク付きメール拒否設定」をしていませんか?
以下のリンクを参照して「受け取らない」になっていれば「受け取る」にしてみて下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/antispam/email_i/antiurl/

書込番号:17286165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2014/03/10 02:58(1年以上前)

おびいさん


受信できるようになりました
大変助かりました

ありがとうございました

書込番号:17286207

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/10 03:06(1年以上前)

お役に立てて良かったです。
素晴らしいiPhoneライフを。

書込番号:17286215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング