『テザリング機能を起動できません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング機能を起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

テザリング機能を起動できません

2012/09/22 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:58件

発売日に入手できましたが早速問題がありました。
テザリングをしっかり契約しましたがなぜか設定に「インタネット共有」の
項目が表示されないです。
ショップの方も原因が分からず、auのサポートセンターに問い合わせてくれましたが
特に解決方法も見つからず、しばらく待ったら表示されるのでは?との回答でした。

しかし、登録完了してからもう5時間以上経ちましたが項目がまだ表示されないです。
同じ症状を経験している方がいらしゃいますか?
何か解決方法がありましたら教えてください。

書込番号:15101778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/22 00:30(1年以上前)

来年の1月からのサービスなので表示されないのかと思います。

書込番号:15101825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2012/09/22 00:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。
でも、auは既にサービスを提供し始めましたよ!
来年1月はsoftbankのことです。

書込番号:15101881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/09/22 00:47(1年以上前)

取りあえず再起動を。

書込番号:15101896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 00:51(1年以上前)

次のことを試して下さい。

設定→一般→ネットワーク→インターネット共有をオンにする→再起動

これで設定にインターネット共有が表示されていれば成功です!!

書込番号:15101914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/22 00:54(1年以上前)

過去レスに、似た様な案件があったような…
ソフトバンクからの乗り換え組に多く見られるみたいですね!
反映されるのが、遅いみたいですよ!

書込番号:15101929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 01:00(1年以上前)

訂正します。ネットワークではなくモバイルデータ通信です。

書込番号:15101953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/22 01:08(1年以上前)


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 18:15(1年以上前)

スレ主さん解決しましたか?

僕も同じで、21日16時ごろ機種変更、その後、22日の朝になっても
インターネット共有がオンにできず、朝一9時にお客様センターに問い合わせても
登録情報に問題なし。再起動、リセットしてもダメ
詳しく調べて連絡するとのことでしたが、その後、7時間たっても連絡が来ないので、
auショップへ、SIMの抜き差しでもダメで、
SIMの再発行でインターネット共有がオンにできました。

書込番号:15104929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/09/22 19:58(1年以上前)

snb-bnsさん

情報ありがとうございます!
私のiPhone5はまだだめです。私もsnb-bnsさんと同じ
午前中、157に電話して問い合わせたら「原因がまだ分からないのでまた連絡します」と言われて、
それから何の連絡も来てません。
明日auショップに行ってみます。

書込番号:15105377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/22 20:12(1年以上前)

私も昨日同症状になりましたが、本体再起動の後続けてモバイルデータ通信のオフ・オンで
解決しました。

書込番号:15105451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/09/22 20:47(1年以上前)

解決しました!!
先ほど下記の方法でインターネット共有機能が使えるようになりました。

電源を切りSIMを抜く→SIMなしの状態で電源を入れる→画面左上に「SIMなし」の表示が出たら電源を切る
→SIMを戻して再度電源を入れる→画面左上に「KDDI」の表示が出たら2〜3分待って→設定→一般→モバイルデータ通信→インターネット共有がオン/オフできるようになった! 後はオンしたらテザリング可能になりました!

まだ解決できてない方は試してみてください^^

りんごjamsさん

コメントありがとうございました。
私のiPhone5はその項目をクリックすると「電話、もしくはホームページで申し込みをしてください」との
表示が出るだけでオン/オフすらできなかった。

書込番号:15105609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/22 23:03(1年以上前)

モバイルデータ通信の「インターネット共有のスイッチ」では無く一番上の「モバイルデータ通信」
そのもののオフ・オンです。

下にある「インターネット共有のスイッチ」だと仰るようになってしまったので一番上の
モバイルデータ通信機能自体をオフにしてオンにし直すとインターネット共有の
機能が生きたと言う事です。

既に解決されたとのことなので何よりです。

書込番号:15106367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング