『購入は10月以降のロットから!?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入は10月以降のロットから!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

購入は10月以降のロットから!?

2012/09/24 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件 Vimeo 

世界中で問題になっているiPhone 5に使われているアルミの傷つき易さですがAPPLEはこの事を重々把握した上での生産だそうです。

Foxconnの従業員に依れば僅か10%ぐらいが基準に達しているとの事で残り9割は何かしら欠陥を抱えているみたいです。

10月以降のロットから品質が上がるようなので待てる人は待ってみた方が良いのでは?

ソース:http://blog.gsmarena.com/was-apple-aware-of-the-iphone-5-build-quality-issues/

書込番号:15116314

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 22:07(1年以上前)

ケースつけりゃ大丈夫じゃないの?

私はiPhone4に革ケースつけてますが、ケースはずしたら裏面は傷だらけでした。
裏にもフィルム貼らないと駄目ですね。とりあえず、見た目がきれいなら、いい
ような気がします。

そういえば、iPhone4は裏のほうが傷つきやすいという評判だったですね。
売らないからいいけど。

書込番号:15116372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/24 22:58(1年以上前)

気にするかどうかもありますよね。
携帯は常に所持するもの、どうせ傷がつくのに。

一年に一回変えていれば、傷も一年前になくなりますよ。

書込番号:15116697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/24 22:59(1年以上前)

×-一年前
○-一年毎

訂正します。

書込番号:15116702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/09/24 23:15(1年以上前)

15日に予約して、まったく音沙汰がないので本日auショップに行ってきました。
納品は47台だったようで、ようやく初日予約の人に渡ったようです。次の納品で私の分は到着するのではないかということでした。楽しみな反面、皆さんの書き込みを見ていると不安に思ってしまう日々。

iPhone5ブラックが置いてあったので、手にしてみました。言われている傷などはありませんでしたので、言う程ではないのかなって一安心をしましたが、若干安っぽさを感じました。9割が欠陥品になってしまうのなら、もう少し待った方がいいんですかね?

2年間は付き合うつもりなので、ちょっと考えてしまいます。初期ロットっていつまでが初期ロットなんだろ?と思っていましたが、目処が見えたのは助かります。10月末まで待とうかな。
情報ありがとうございました。

書込番号:15116819

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件 Vimeo 

2012/09/25 00:45(1年以上前)

現状ではケースを使ったほうが無難ですね。耐久性では圧倒的に4sの方がイイみたい・・・。やはりアルミよりガラスの方がモールス硬度が高いためだと思います。
勿論、落とさない限りですが。

4sとの耐久性の比較 (ちょっと大げさですがより身近なシチュエーションを想定しています)
http://www.youtube.com/watch?v=OSFKVq36Hgc&feature=player_embedded


書込番号:15117215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/25 00:52(1年以上前)

私は横向き片手もちで、むき出しだと角が指にきついので純正バンパーを愛用していますが、今回なぜか純正バンパーがないですよね。

純正バンパーで水色にするのがすきなんですがないのが残念です。
サードパーティーのケースはやはりどうやっても純正の見た目に勝てるものに出会えてないので・・・。

書込番号:15117236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/25 07:11(1年以上前)

別機種

x-doria

4Sでブルーの純正バンパーを使用してました。

5はとりあえずYAMADAで見つけた、このバンパーの使ってます。
着けたはいいけどフィットし過ぎて外れない(^_^;)

書込番号:15117753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/25 09:35(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
お久しぶりですね。

iPhone5買ったんですね〜
うらやましいなあ・・・

使い心地はどうですか?
また色々感想きかせてくださいよ

ではでは

書込番号:15118108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/25 09:56(1年以上前)

>ヒロぴぃ.comさん

お早うございます(^_^)

嫁さん説得するのに大変でしたが、なんとか我がまま聞いてもらえました(^_^;)

4Sと比較してですが
処理速度、通信速度がとにかく爆速になりました。でもiPhoneの操作感はそのまま、といった感じです。

標準地図アプリなどニュースにもなってるくらい他にもまだまだこれからですが、au版iPhone4Sのときのように徐々に良くなっていく様が楽しみです。

でも端末としてならiPhone4Sのほうが私は気に入っています(^_^;)

単純に早さとテザリングを目的としてiPhone5にしたのでそれはそれで満足してます。
iPhone4Sが使えなくなる訳ではありませんしね。iPodとしてこれからも愛用していきたいと思います(^_^)

書込番号:15118158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/25 10:13(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

おはようございます、初めまして。

私はiPhoneを持っていない、docomoユーザーです、写真拝見しましたが、確かにめちゃめちゃイイ感じですフィットしてますね、はずすのが大変かもしれませんが全く違和感ないのでイイと思います。

iPhoneは持ってないですが、興味はあるので色々なスレをのぞいてましたが、なかなか書けないでいました、私にはiPhone5はそんなに悪く映らないんですが、友人の4Sを触った事がありますが、サクサクですね、私のXPERIA acro HDでは太刀打ち出来ないです(笑)

スレチな内容で申し訳ないです、スレ主さま。


書込番号:15118205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/25 19:01(1年以上前)

>あさぴ〜さん

こんにちは(^_^)

兎に角、バンパーを探していて見つけたのが添付した写真の物です。
外そうにも相当嵌りのんでるみたいで力を入れるとiPhoneを壊しそうなので装着してから一度も外していないという(^_^;)

私はずっとauですが、IS06→Xperia acro→iPhone4S→iPhone5と渡ってきました。
私がiPhoneの一番好きなところは官能な操作感、それ一択です。
これだけはどんなに最新のAndroidでも追いつけていないと思っています。
iPhone4Sを手にした時はスマホに対する世界観が変わりましたね。
iPhone5は公式でテザリング開放とLTE&WHSとのことだったので速さを求めて買い替えました。
買い替えた感想として、iPhone4Sと比較して何もかもが爆速!!

ただ、先のレスにも書きましたが端末としてならiPhone4Sのほうが気に入っています。

官能なスマートフォンならiPhone4SがNo.1だと今でも思っています。
4Sのままで、テザリング開放とLTEもしくはWHS対応だったら最高だったのに......

あっ、iPhone5はiPhone4Sの進化系ですからマップが許容出来れば勿論、お勧めできますよ(^_^)

書込番号:15119776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/25 20:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

こんばんは。

マップの件は凄い反響を呼んでますね、私的には、マップやナビは使用頻度が低いので、それほど重要視していません、私自身がパソコンを所持していない【今冬導入予定】のもあって購入を見送り続けていたのもあります、私もiPhoneには興味ありますが、正直安く手に入る4Sで充分なんです(笑)今使っている端末も大事にしているので次回モデルまで待つ可能性が高いかもしれません。

バンパー外す時には呉々も注意なさって下さい。

書込番号:15120024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング