『本体を振ると』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体を振ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

本体を振ると

2012/09/25 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

本体を振ると中身が動いてカラカラ音がするんですが、これは仕様なんですか?
ジーニアスバーに行ったら、初期不良って言われるし。
某掲示板ではみんな音がする。ジャイロセンサーが入ってるから当たり前っていうんですけど、みなさんの物は振ると音がしますか?
修理を出すか迷っています。
お答えお願いします。

書込番号:15118572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2012/09/25 12:34(1年以上前)

>ジーニアスバーに行ったら、初期不良って言われるし。

不良って言われたんですよね?
その場で交換してくれなかったのですか?


私のは4Sですが、もちろんそんな音はしません。

書込番号:15118616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/25 12:35(1年以上前)

ジーニアスで初期不良と言われて修理?(交換ですよね?)をしない理由がよくわかりませんが、なんか理由があるんですか?

書込番号:15118617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 12:50(1年以上前)

説明不足でした。
なんかジーニアスバーに行ったら予約でいっぱいで、2日待ちと言われました。
栃木から行ったので、そこまでは無理ですと言ったら、オンラインからの修理のやり方を教えてもらい、その日は修理しました。
説明不足ですいません。

書込番号:15118683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/25 13:43(1年以上前)

私はiPhone4Sですがカラカラ音がします。問題なく使えてたのでそのままiPhone5に移行します。

書込番号:15118855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/25 14:11(1年以上前)

音がするのは耳に近づけた場合ですよね?
それであれば音はしますよ。

書込番号:15118926

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuyuukaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 16:05(1年以上前)

普通に使っていても聞こえます。
耳を近づけたらうるさいぐらいです。

書込番号:15119229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/25 21:03(1年以上前)

振るとカタカタ音がしたらまずいと思います。振ると直近の書き込みとかをキャンセルすることが出来るようになっています。なので中にガタがあるのは具合が悪いと思います。

書込番号:15120284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/25 21:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 00:25(1年以上前)

〉スレ主さん
自分のiPhone5も横に振るとカタカタ鳴ります(T_T)中の何かがコトコトと動いているような…。いまジーニアスバーの予約をとったんですが、修理して貰えました?それとも本体ごと交換でしたか?

書込番号:15126134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/27 19:21(1年以上前)

音の表現が難しいですよね。
「チチチ」や「カチカチカチ」というものは、本体上部に設置されているジャイロセンサーの音でしょうか。この場合は仕様かと・・・
「コトコトコト」と低い音であれば、巷で話題になっているバッテリーの取り付けが甘くなって外れているのかもしれませんね。

書込番号:15129003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/30 23:58(1年以上前)

本日、ジーニアスバーにいってきました。
やはり正常とは違う音がするということで、他の店内のものと比較してもらい、おそらくバッテリーを止めてあるテープ?の不具合ではないか?とのことでした。
修理に必要なテープはまだ届いていないので、現状では交換でしか対応できないとのことでしたので、交換となりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:15144823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taiga374さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/01 16:47(1年以上前)

それわ、本体上部の電源スイッチがカラカラ鳴っているんだと思います

押さえてふると多分ならないとおもいます

書込番号:15556170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング