『nanoSIM→microSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanoSIM→microSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

nanoSIM→microSIM

2012/10/03 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

現在ISW13Fを使用していて、iPhone5に機種変予約してます。

そこで質問なのですが、nanoSIM→microSIMアダプタを使えば、iPhone5に機種変後もISW13Fを使えるでしょうか?

LTEプランに変わるのでムリですか?

よろしくお願いします。

書込番号:15154727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 08:50(1年以上前)

今のところnanoSIMとmicroSIMとの互換が否定的な状況ですね。

書込番号:15154750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 09:00(1年以上前)

失礼。リンク貼り忘れました

http://pocketgames.jp/blog/?p=32264

これが出来たら私もiPhone5>XperiaAXと連続機種変(もしくは白ロム)するんですけどね。

アスキーの結末はどうなったんでしょうかねぇ?

書込番号:15154780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 11:52(1年以上前)

ACテンペストさん
情報ありがとうございます。

リンク先を拝見しましたが、記事の内容ではNGになっていますが、記事への書込みの中に、iPhone4sでの成功事例が載っていますね!

もしかするとアダプターによっても違うのかもしれませんね?

後はAndroid機はどうなのか気になるところです。

書込番号:15155181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/03 12:26(1年以上前)

> 731さん
> 記事への書込みの中に、iPhone4sでの成功事例が載っていますね!
それはソフトバンクの話しですよ…。

書込番号:15155278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 12:47(1年以上前)

いやところがau版でも週刊リスキーでは立ち上げまでは上手くいっている感じです。
ただアクティベートが完全に上手く行ったかまでは、紙版に引っ張る為に伏せているので微妙です。

暇があった週刊アスキーを確認したいところですが、リンク先のログが進んでいないところをみると
ダメだったんだろうなと。

スレ主さんはiPhone機種変を決めてらっしゃるようなので、是非レポートお願いいたします!

書込番号:15155366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 12:49(1年以上前)

Nisizakiさん

よく見て下さい
au OKですよ!

もう一つの書き込みです
以下がリンクです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108260/

書込番号:15155374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 12:54(1年以上前)

ACテンペストさん

やっぱり私が人柱になるしかないかなあ?(^^;)
ISW13Fは一応売却予定ですが、使える物なら残しておこうかと思っている次第です。

書込番号:15155398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/03 13:00(1年以上前)

確かに出来ている様子ですね。
一度、nano SIMアダプタを手に入れて確認してみないといけないですね。
ただ、それだと認識しないと認識するのとの違いが気になる所。

書込番号:15155426

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 13:07(1年以上前)

すみませんお名前間違えてました。

X Nisizakiさん
○ Nisizakaさん

訂正してお詫び致します。

書込番号:15155451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/03 13:39(1年以上前)

こんにちは

個体差はあるのでしょうかね?

もしあるとしたら、認識するしないがあっても不思議はありませんが…

書込番号:15155525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 13:48(1年以上前)

>やっぱり私が人柱になるしかないかなあ?(^^;)

いや〜そこをなんとか…おおお願いいたします(笑)

私は一応軸足はAndroidのつもりなので、梯子が無いとよう登れません(泣)

一つ朗報です、出先で暇が空いたので週刊アスキー買って読みましが、あまり詳しいく書いてはいないものの、アクティベートが開始されたと自信を持っ取り上げてます。もちろんAndroidは不明ですが。

ただ、こういう話はもっと多くの人が試してみても良さそうですが、ネットでも殆ど実例が上がってませんので不安ですね…

さすがに今回は端子の面積が明らかに違い過ぎるので、カットはリスクが高いですねえ。

最終的にiPodにする覚悟で、iPhone5に変えてみるかなぁ。


書込番号:15155546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/03 14:31(1年以上前)

私は nano SIM を、HTC J (ロッククリア不要機種)に挿してみましたが、ネットワークを認識しませんでした。電話番号の認識(表示のみ)しかしませんでした。

ISW13F は、ロッククリア必要、という問題もありますよね。nano SIM とアダプタをauショップに持って行っても、そもそもロッククリアをしてもらえないと思います。

書込番号:15155656

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 14:40(1年以上前)

Type-gさん
情報ありがとうございます。

私の勘違いでなければ、ISW13FもSIMロックフリーだったと思います。

ただ、Android機はダメっぽいですね〜

書込番号:15155681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 15:09(1年以上前)

nanosimアダプタを装着しました。すると『アクティベートして下さい。』と出た後、『このsimは対応していません。』と出ました。

書込番号:15155753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/03 15:36(1年以上前)


これは、nano SIM を、iPhone4S に挿した時の振る舞い、でしょうか?

書込番号:15155824

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 15:37(1年以上前)

補足です

ISW13FをSIMロックフリーと言うと、誤解を招いてしまいますね、あくまでもau間でのSIMロックフリーです。

書込番号:15155828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/03 15:47(1年以上前)

nanosimをアダプタで4Sに差しました。

書込番号:15155856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 16:03(1年以上前)

うーん、やっぱり…
週刊アスキーはもう少し詳しく顛末を記載して欲しいですね。

SIMフリー=キャリア問わず。

ロックフリー=キャリア内SIMロック無し


という解釈で良くないですかね?

書込番号:15155904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/03 16:16(1年以上前)

> 地獄のロッカーさん
やはりアクティベーションではねられますか。

> ACテンペストさん
ちょっと気になったのが、該当の記事、登録日時が2012年09月21日10時54分(発売日の朝)なんですよね。
時計をみると19:21となっているので、テストしたのはその前日の9月20日以前と思われます。
これで判るのは、まずこのSIMは評価用のSIMである事、Appleのアクティベーションサーバーに発売日以降設定変更されている可能性もあることから、この記事を鵜呑みしてはいけないのかなと思います。

書込番号:15155933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/03 19:21(1年以上前)

>Nisizakaさん

そうかもしれませんね。

しかし週刊アスキー10/9日号では自信持ってナノを認識した!と打ってるんですよね。
ここは責任持って追跡記事を載せて欲しいところ…

書込番号:15156590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/03 19:47(1年以上前)

これがあるからcdma機って嫌なんですよね。
この点UMTSは私のように毎週端末を変えたい人に向いてます。

そもそもcdma機はSIMの概念がなかったですからねえ。

書込番号:15156698

ナイスクチコミ!1


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/05 16:40(1年以上前)

ACテンペストさん

人柱、やりましょう(笑)
とりあえず、nanoSIM→microSIMアダプターを入手すべく、Amazonに注文しちゃいました。

ただ、私のiPhone5は届くのが今月末頃になりそうなので、息子のiPhone5で試してみます。

注意点はISW13Fにインストール済のウィルスバスター
盗難対策で、他のSIMが差さるとロックされる様になっているので、アンインストールしてから試してみます。

アダプターが届いたら、別にスレをた
てますね。

書込番号:15164628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/10/05 16:55(1年以上前)

ありがとうございます!

iPhone5とAndroidを共用したい全てのauユーザーのために生還を祈っておりますぞ!!

書込番号:15164688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/05 16:59(1年以上前)

> 731さん
自分もアダプタは注文していて、明日か明後日辺りに到着します。
iPhone 4SとHTC Jで試してみる予定です。

書込番号:15164702

ナイスクチコミ!0


スレ主 731さん
クチコミ投稿数:602件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/09 11:59(1年以上前)

ACテンペストさん、Nisizakaさん

アダプターが届いたので、早速試してみました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15170535/

書込番号:15181011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング