『空き容量について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『空き容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空き容量について

2012/10/04 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:64件 iPhone 5 16GB auの満足度4

やっと黒64G来ました。
評価するほど使い込んでませんが、ちょっと疑問が
容量表示が57Gくらいなのですが16Gの場合は10G程度しか空いてないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:15161784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/04 22:43(1年以上前)

14〜15GBはあると思いますよ!

書込番号:15161830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 22:43(1年以上前)

16GBは13.5GBが空き容量ですね。

書込番号:15161833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/04 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
この容量の差ってどうゆう事なんですかね?
プリインストールの物が違うとかでしょうか?
知識足らずすみません

書込番号:15162046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/04 23:52(1年以上前)

SDカードなんかも同じですよ。
数%はシステムで食われます。
計算方法忘れたから書かないけど...

書込番号:15162207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/04 23:53(1年以上前)

下記をご覧ください。

 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF2220

iOSについての記述ではないので、数値や用語は異なる部分はありますが、基本的な考え方は共通です。

書込番号:15162217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/05 00:14(1年以上前)

>16GBは13.5GBが空き容量ですね。

思ったより少ないですね(^_^;)
妻の分を16GBで予約しているのですが、
大丈夫かな?

書込番号:15162335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/05 00:18(1年以上前)

はすふくさん

下記をご覧ください。

 http://digital-cat.com/archives/3341

書込番号:15162356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/05 00:51(1年以上前)

過去に何度も書いてます。
過去レスを検索ください。

大雑把に言えばsystemで1-1.5GB使っている。(iOS6はjailbreakできないので推測)
コンピュータ業界が1024を使っているのにストレージ業界は1000を使っているという差で大容量になればなるほどその差が顕在化するってこと。

ググってみて。

書込番号:15162498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/05 01:09(1年以上前)

1024と1000ですね
わかるんですけど納得いきませんね。
統一できないものなのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:15162564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング