『AU,でのIPHONEはSIMロックが解除されてますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AU,でのIPHONEはSIMロックが解除されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件

以前に、このような話が出ていたかも知れませんが、どなたか知っている方がいれば教えてください。

海外へ出張が多くあり、その為に携帯電話をそ数台持つ事が非常に面倒だと感じており1台にまとめたいと思っております。
先日、ソフトバンクへ行った際の話では、SIMロックは解除できず、海外SIMを入れる事は不可能!
AUでは、iphone4Sでは、問題なくSIMの入れ替えが出来ると伺いました。

今回、発売されたiphone5では、如何と思い質問させて頂きました。
AUの通信方式は、特別で他社のSIMを受け付けないとの事も伺っております。

申し訳ございませんが宜しくお願いします。

書込番号:15185594

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/10 14:41(1年以上前)

auのiPhone 4S、iPhone 5は、au以外のキャリアのSIMが利用出来ないSIMロックされています。

多分、他のauのSIMと入れ替えて使えるau ICロックフリーと誤解しているのかと思われます。
iPhoneと最近のAndroid端末以外は、基本的にauのSIMを入れ替える場合は、auショップでロッククリア(2,100円)を行う必要があります。

書込番号:15185611

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/10 14:50(1年以上前)

頻繁に海外へ行くなら、海外で買ったほうがいいと思う。アメリカでは売っているはず。
ただし、海外に住所がないと買えない。ホテルでも可かもしれない。調べてみてくれ。

時々だったら、海外で上限ありのサービスを使えばいいと思う。

しかし、海外SIM rock free版は、日本でLTE使えるのかな? それも調べておいた
ほうが安全。周波数は問題なくても、AUかソフトバンクのサービスを使わざるを
えないから・・・。

書込番号:15185629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/10 15:34(1年以上前)

米国VerizonのiPhone5がまさにその機能です。
米国のCDMAネットワーク内ではVerizonしか掴まないようになっていますが、UMTSのSIMに対してはSIM Freeです。なおかつ米国外のCDMAネットワークに対してもSIM Freeになっているというまさに神仕様です。

これをなんとか入手すると(ebayで実際に売られてます。)米国のCDMA(LTE)だけはverizonに固定されますが、
それ以外は自由ということです。日本ではsoftbank,AU(SIM cutはだめ),docomo(LTEはだめ)の3大キャリアすべてで使えます。

書込番号:15185721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/10 17:33(1年以上前)

でも一番の問題点は「現在のところnanoSIMを使っているのはiPhone5だけ」ってことでしょうか。
一般的な標準SIMや最近増えてきたmicroSIMは違うことと切り出してサイズをあわせたら使えるかどうかも出来る/出来ない両方見かけますので急ぎではなければもう少しnanoSIM取り扱いキャリアが多くなるのを待った方が良いかも。

書込番号:15186075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/10 22:49(1年以上前)

>海外へ出張が多くあり、その為に携帯電話をそ数台持つ事が非常に面倒だと感じており

って云うのなら、『海外ローミングサービス』を利用するのが一番手っ取り早いかと..... (^^)

とは云え、通信規格の関係で、au版のiPhone 5だと『北米以外では 通信規格自体が対応していない』ので、この手は使えないですね
同じiPhone 5でも、ソフトバンク版だとアジア地区はほぼ100%問題なくローミングで使えますし、北米でも問題なくローミングで使えます(ヨーロッパには、未だ行ったことが無いので判らない (^^;; )


海外でのローミングの関係で、全社でauを全面採用してるのに、『海外出張の多い部署だけはソフトバンクを使用』と云うケースも良くある様です


書込番号:15187520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング