『写真の保存方法について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の保存方法について

2012/11/20 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちわ(@▽@)
ドコモAndroidからのMNPをして約2ヶ月経ちます。こちらへの質問は2回目です。
今回は写真の保存方法について伺いたいと思います。
カメラロールに入っている写真をPCへ保存しておきたいのですが、自分なりにICLOUDを操作して試してみましたがフォトストリームには全部の写真が取り込まれず、ここ2〜3日の分だけ取り込まれていました。
勉強不足なものでこちらへの質問で皆さんにお力をお借りしたく…よろしくお願いいたします(/ _ ; )

書込番号:15365144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/20 08:50(1年以上前)

確か、フォトストリームを設定した後に撮った写真だけがアップロードされるはずですヨ。

書込番号:15365165

ナイスクチコミ!1


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/20 08:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですね、それ以前の写真を保存しておきたいのですが、何か方法はありますか?

書込番号:15365187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/20 09:33(1年以上前)

PCとケーブル接続で普通にフォルダ表示されませんか?
フォルダからPCに該当写真を動かせば良いだけですが...
あとは、iPhoneからPCアドレスにメールに添付して送るとか方法は色々あると思いますよ。

書込番号:15365274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/20 09:41(1年以上前)

>カメラロールに入っている写真をPCへ保存しておきたいのですが

単純にiPhoneをUSBで繋ぎ「コンピューター」を開いて、iPhoneのアイコンをダブルクリックしていって、DCIM内の写真データをコピーするだけです。

『フォトストリーム』はお手軽にシェアするためのソリューションであって、バックアップ用途には向きません。(『一時的なバックアップ』と割り切ればそうだけど)

書込番号:15365296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/20 09:41(1年以上前)

MacならiPhoto、Windows 7ならiPhoneを接続した時に出る「画像とビデオの読み込み」でいけると思いますヨ。

書込番号:15365298

ナイスクチコミ!2


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/20 11:26(1年以上前)

みなさん
ご返答ありがとうございました。
やはりPCに繋げて保存!…このやり方なんですね(*^^*)
早速トライしてみます!

書込番号:15365572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング